Wiper

あれこれあって間が空いてしまいましたが、星野久美さんが「リア用ワイパーは純正の方が安かったかと思います」とコメントくれたので、ルノー浜松へ見積りに行ってきました。

えっ?交換したんじゃないのか!?って、はいぃ、ライトはオートにしていますが、ワイパーはオートにしてなくて一度も交換したことはありませんが、ほとんど使わないので、まだ良いかなぁと思って、、、案外ケチだったりして

さて、まじまじ見ると樹脂製のワイパーアームがずいぶん汚れているので、スーパーハードしなくっちゃですぅ。

でも、他と樹脂部分と一緒にスーパーハードしたはずなのに、ここだけひどく汚れているのはなぜだろ?

Wiper

さて本題。純正リアワイパーブレードは工賃込/日産カード割引/税込2,100円でした。北海道ツアーに行った時にお世話になったmashiterさんのブログを見ると、この付け根部分からドライバーで軽くこじれば抜けるのかなぁと思って、一瞬チャレンジしましたが、失敗して樹脂製のワイパーアームを壊したら大損なので、即やめました。あまり手先が器用でないので、かなり弱気


Wiper

この日のルノー浜松Pは、左より、納車前のRS、店長のRS、点検に来てたホイールの差し色もボディ同色のINTENS、そして、僕のZEN。でぇ、いよいよ次期ルーテシア(本国名 クリオ)は来年3月発表らしいですね。とすると、日本発売は1年後、普通のMTはゴーンさん問題でこじれなければ2年後?その時、僕のZENは6年、僕は62歳かぁ。もう1台は乗れるように元気でなくっちゃ