NewClio

ジュネーブショーで5代目クリオ(ルーテシア)が発表されましたね。

NewClio

後ろから見ると、、、

Clio4

6年前に現行ルーテシアが出た頃の画像です。

デザインが変わったような変わらないような微妙さ。

Clio4

後ろから見てみても、、、

NewClio

半年前の予想デザインと比べると目つきがメガーヌっぽい。

NewClio

歴代クリオのイラストを見ると現行より新型の方が抑揚が大きくなったような、、、ボンネットのラインが効いてるのかなぁ。

NewClio

今回は3つのグレードは発表されました。中央がノーマル、左がRS Line、そして、右が豪華バージョン「イニシアル・パリ」です。


Renault press conference - Geneva Motor Show 2019

プレス発表の動画、10分のところでRS LineとInitiale Parisを紹介してます。

NewClio

勝手に想像すると、内装はこれがノーマル?

NewClio

RS Lineかな?

NewClio

Initiale Parisかな?

追記:

NewClio

やはり、ハンドルにInitialeと入っています。


New208

さて、現行モデルもほぼクリオと同時期に発表された208も新型に!

シトロエン1台、ルノー3台を乗り継いだ僕にプジョーにも乗ってみようかなと思わせるデザインです。これはGT Lineだからノーマルも同等のデザインで、日本でもMTが出たらですけど

New208

後部座席のウィンドウやCピラーが205っぽい?♪