iwata

心不全の開胸手術の後、約1ヵ月の入院、さらに約1ヵ月の週1通院で、心臓血管外科の主治医のOKをもらって、磐田へ帰ってきました。今後は転院して磐田市の総合病院で診てもらいます。

「先生、仮に禁酒、禁煙、減塩食、生活習慣の改善をしっかりやったら、次に手術をするのはいつごろになりますか?」と訊いたら、「禁酒はしなくても良いけど、10年は大丈夫だよ♪」との事。さらに「本当に元気になって良かったね!」と先生から握手を求められました。本当は僕も最後に握手をしてもらおうと思いましたが、外科医の先生はサバサバしてますからダメかなと思ってました。

いま思い出しても闘病生活は辛くて涙が出るほどですが、元気になって本当に良かったです。N先生、本当にありがとうございました。

ってな話を後で女房にしたら、先生も女房も手術をしても、ここまで元気になる確率は半分くらいだと思っていたようです。マジか!?

iwata

磐田駅ではご当地キャラしっぺいとジュビロのマークがお出迎えしてくれます。

元気になって無事帰って来れて本当に良かったです

iwata

あと1ヵ月したら運転できるようになります。待ち遠しいですぅ♪

iwata

それにしても汚れてます。バッテリーもまたあがってますが、週末は雨のようなので充電は来週かな。

iwata

ドアミラーに付いたカラスのフンは雨で流されていますが、水アカが、、、

iwata

ドアノブの下にも水アカが、、、

運転できない4月中に、鉄粉落とし+水アカ落とし+コーティング再施工をのんびりやりますかね

iwata

昨日は「(にわ=28)とりの日」でケンタッキーが安い!

iwata

先日テレビで揚げ物でも炭水化物系じゃなくタンパク質系なら太りにくく、カロリーが高いベスト10で、太りにくいのは3位:鶏の唐揚げ・フライドチキン、2位:海老フライ・天ぷら、そして、1位:アジフライだそうで、心おきなく「とりの日パック」買って帰りました。美味い!


オマケ: 磐田っていいな♪ YouTube集


ぺぺぺい ぺぺぺい!うれしっぺい!

  • 磐田市の魅力PR映像「磐田っていいな♪」YouTube集
    1. 子育てなら磐田
      「待機児童ゼロの磐田市」としてこども園での園児の様子や子育てママが子育て支援センターに集まって楽しく親子体操をする様子など
    2. アクティブな磐田
      竜洋オートキャンプ場、獅子ヶ鼻公園トレッキング、磐田駅北口広場、渚の交流館、サーフィンスポット豊浜海岸。YouTube版は竜洋昆虫自然観察公園も入ってます♪
    3. 教育なら磐田
      内容は小中一貫教育、旧見付学校の昔の授業体験、ヤング草莽塾、ジュビロ磐田選手サプライズ訪問、ジュビロ磐田ホームゲーム一斉観戦です。
    4. いきいき子育てなら磐田
      内容は中学生の赤ちゃんふれあい体験、幼稚園でのラグビー体験、育児・子育て応援、安全で楽しい給食、園庭の芝生化、しっぺいお誕生会です。
    5. 安心・安全、子育てなら磐田
      小学生の通学風景と見守りボランティア、防潮堤植樹式、 周産期母子医療センター、ジュビロ磐田激励会、小学校授業風景です。
    6. 夏のアクティブな磐田
      軽トラ市、園児サーフィン体験、竜洋海洋公園オートキャンプ場、 親子釣り教室(渚の交流館)、親子で体験教室(竜洋昆虫自然観察公園)です。
    7. 子育て・教育なら磐田
      小中学生一貫教育・交流会、お年寄りと園児の交流、昔の遊び体験、 しっぺい紙芝居、ジュビロ磐田選手の小学校訪問。ジュビロ磐田一斉観戦の様子を紹介しています。
    8. まちぐるみで育む愛情
      自由演奏会、ダンスのワークショップ、中学生の赤ちゃんふれあい体験、JR磐田駅北口広場(イルミネーション・しあわせのベンチ)しっぺい誕生会です。
    9. 磐田での新生活
      しっぺいバスで通園、通学の見守りボランティア、楽しい学校生活、学習交流センター、新造形創造館、ジュビロ磐田激励会です。
    10. アクティブな磐田
      磐田北幼稚園、磐田卓球場ラリーナ、アーチェリー場、 福田南交流センター、福田漁港交流広場みんなの砂場 です。
    11. 笑顔が集まる磐田
      撮影場所は大池、ひと・ほんの庭 にこっと、 旧赤松家記念館、タグラグビーです。
    12. 子どもから大人までみんなが笑顔
      撮影場所はひと・ほんの庭 にこっと、磐田市立総合病院 田原幼稚園、磐田駅北口広場イルミネーションです。