chocolate

朝ドラの流れでNHKのあさイチを観ていたら、高カカオチョコレートを毎日少しずつ食べると無理なくダイエットしたり肝機能があげられるという話題を放送してて、、、

高カカオチョコレートを爆買いしてしまいました

chocolate

善玉コレステロールが増加し、肝臓の異常を示す数値や悪玉コレステロールは減少! これはちょっと驚きなんです。健康な人でも予防効果が大変あるのではないかということと、脂肪肝はなかなか治療法がないんですが今唯一効くと言われているのが多分チョコレートだけです

僕がビックリしたのは、脂肪肝の治療法に唯一効果があるのは高カカオチョコレートだってことです。内容を詳しくまとめたサイトがあります。

chocolate

毎日することはコレだけ!

chocolate

番組で紹介されていた高カカオチョコレートは明治のチョコレート効果です。

さらに、僕がビックリしたのは、ネットでも値崩れしていない。つまり、めちゃ売れているってこと

ちなみに、コンビニでも売られている一番一般的な少量パック「チョコレート効果 カカオ72% 5g×15枚」の定価は税込231円で1枚当たり15.4円で、普通の値引きなら1割引きの14円です。

chocolate

いろいろなお店を回って見ました。とあるドラッグストアで大袋210g48枚入りが税込624円、1枚当たり13円、これでもかなり安い方なので、1袋買い。

追記: 槍騎兵さんさんからコメントでご指摘いただいた通り、値札(カカオ86%)と商品(カカオ72%)が違います。値段から行くと値札が間違っていると思われます。

chocolate

そして、地元磐田ではお菓子卸店の近藤商事が一番安いと思われます。上の26枚入りが税込328円だから1枚当たり12.6円です。少量でこの値段は安い!

アラフィフの女房が「子供の時からあるよ!」でした。

chocolate

ってことで、まとめ買い!ちなみに、amazonでは梱包単位6個入りが1,995円ですから、近藤商事の方が安いです。

毎日5枚ずつ食べるから1ヵ月分。さて、効果のほどは?