Lutecia

今年1月に開胸手術して、入院している間に体重が15kg減って、体力もめっちゃ落ちました。さらに、体質が変わったのでしょうか、入院している間に痔になるし、先月の終わりから人生初の花粉症になったようです。

さて、今週は快晴が続きそうなので、コーティングまでやるつもりでしたが2時間でギブアップしました。

  • 水シャワー洗車
  • シャンプー洗車1回目
  • シャンプー洗車2回目
  • フロントウィンドウ 油膜落とし
Lutecia

翌日は暖かくて、今日こそ頑張るつもりでしたが、やはり途中でギブアップ。

  • シャンプー洗車
  • フロントウィンドウ以外 油膜落とし
  • ボディ 鉄粉落とし
  • ボディ 水アカ落とし
  • シャンプー洗車
Lutecia

翌日は天気予報がハズレて雨、とほほ。

Lutecia

3日目(正確には中1日休んで4日目)にしてやっと最後までできました、ふぅ。

  • シャンプー洗車
  • ボディ コーティング

やはり、1日でやりきらないとイマイチきれいになった気分になれません。

そうそう、昨年12月のコーティングの時からソナックスBSDをボディにスプレーして付属のマイクロファイバークロスで塗り広げ、すぐに乾燥した別のマイクロファイバークロスで拭取るようにしています。次の雨が楽しみです