carboff

闘病生活をして体力が落ちた代償にダイエットではなかなかできない15kgの減量をしましたが、たくさん食べているつもりはなくても、運動不足なのか、少しずつ体重が増えています。手術をしてくれた先生からは減塩は必要ないと言われつつも気にして、最近は血液検査で血糖値が高めになってきたから気を付けた方が良いよと女房に言われています。とほほ。

低糖質のパスタとソースで美味しくダイエットに挑戦中

carboff

糖質量が半分、食物繊維が10倍。パッケージを見ると難消化性でん粉なんて聞きなれない原料が使われています。

carboff

100g当り26.7gの糖質量は一般的な主食と比べても半分です。

carboff

パスタソースも同じシリーズで!


carboff

そうそう、袖ケ浦オフに行った時に新東名の駿河湾沼津SA(上り)でホワイトシップのツナ缶をゲットしました。

carboff

フレークで食べやすく、美味しいけど、油漬けがねぇ。

carboff

健康にはノンオイル+食塩不使用ですね


carboff

僕は低糖質のパスタとミートソース、ホワイトシップのツナ添え。食感はゆで時間が長い割には細いしモチモチ感が少な目です。味は高級なパスタのような小麦の味はしません。

carboff

女房は低糖質のパスタと蟹のクリームソース、ごてあらポー添え。

carboff

娘は低糖質のパスタとカルボナーラ、ごてあらポー添え。


carboff

他にもオーマイPLUSや蒟蒻効果の低糖質パスタがあります。

オーマイPLUSは麺の断面が四角くてソースが絡みやすいようで興味はありますが、見かけたことがありません。

carboff
【Amazon.co.jp 限定】ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.6mm 1kg

おっ、amazon限定のポポロスパCarbOFFがあります!

こちらの方が麺が太いのでソースが絡みやすそうですね。

carboff

amazonの方が1kgパックで安いです。ポチッ。