yoneyama

女房が通っている美容院で、ここのコンニャクは美味しいしダイエットになるよ♪と聞いてきたので、早速試してみました。

yoneyama

米山蒟蒻店は静岡県浜松市でも水窪町という我が家から車でも1時間半以上かかる山深いところにあります。

yoneyama

さすがにコンニャクだけ買いに水窪まで行くのは遠いので、地元のスーパーへ。

yoneyama

スーパーこでら赤佐店。

ん?ここは!

朝練に行く集合場所のコンビニのすぐ目の前でした

yoneyama

昔ながらでコンニャク芋をたくさん使っているので、ちょいとお高め。

yoneyama

まずは、板のコンニャクをスライスし、ゆでて、田楽みそ、、、がなかったので、しゃぶしゃぶのごまだれにミョウガを添えて食べてみました。

芋がたくさん使われているのが分かる(ホントか!?)、味と触感が美味い。

yoneyama

パスタの代わりに糸こんにゃくで♪

う〜ん、コンニャクとしては相対的に美味い、けど、パスタとしては絶対的に小麦の味が全くしないので(当たり前ですね)、味に飽きる感じがあります。

でも、ダイエット効果は抜群です!

yoneyama

買ってきたコンニャク2千円分(いきなり!)を食べきったので、買い出しに♪

我が家から近い方のスーパーこでら善地店に行ったら、米山蒟蒻店のコンニャクは取扱いがありませんでした。で、またスーパーこでら赤佐店へハシゴです。

やっぱりパスタの代わりにするより、田楽みそで食べるとメチャ美味♪