UnilOpal

今週末はユニルオパールのイベントへクリミ枠で行ってきました。


UnilOpal

前日は金沢のhokurikuoyajiさんが前泊されたので、一緒に遊びました。

UnilOpal
クリックする
とパノラマ写真が見られます。

航空ファンでもあるhokurikuoyajiさんにアフターバーナーのことなど説明してもらいました。

UnilOpal

T2 超音速高等練習機 2代目ブルーインパルスぅ〜!

UnilOpal

T-2の発展型 F2 支援戦闘機


Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures

来年の夏が待ち遠しいです!

UnilOpal

お昼はうなぎが良いですか?と聞いたら、うなぎも良いけど、浜松餃子が気になりますとのことで、、、


UnilOpal

ってことで、予約なしで並べば食べられる福みつへ♪

UnilOpal

やっぱ福みつ!熱っ!美味っ!

hokurikuoyajiさんも気に入ってくれて何より。夜の部までには時間があるので、僕は帰宅、hokurikuoyajiさんはスズキ歴史館(事前予約が必要)へ。


UnilOpal
クリックする
とパノラマ写真が見られます。

夜はhokurikuoyajiさんが宿を取った最寄りの鷲津駅に集合し、ちょっと歩くけどジモティが通う人気の居酒屋を高校時代からの友達に紹介してもらって、2人でぼちぼち歩いてきました。

UnilOpal

いやぁ〜、ここは知らなきゃ絶対来れないローカル駅から徒歩15分。

ここで隣町在住で娘さんに送ってもらった幽玄会社 龍谷寺堂車さんと合流。

UnilOpal

浜名湖や遠州灘で取れる魚がメインのお店です。週末でカウンター席、座敷テーブル席、2階(靴を数えたら10数名の団体)も満席。2週間前に予約して正解!

UnilOpal

そうそう、龍谷寺堂車さんに教えてもらったうなぎの刺身が食べられるうな慎へ行きたいな、と備忘録。

ん?むむむ、脱線ついでに舞阪駅から途中にあるホルモン専門 勝美分店って?

お、おぉ〜、浜松市南区老間町にある勝美の分店だぁ!行きたい!行きたい!

UnilOpal

揚げ物

UnilOpal

刺身盛合せ2人前

UnilOpal

煮物

UnilOpal

アサリの酒蒸し。ふと、何で汁がないの?でも、しっかり酒蒸しの味。

何を食べても美味いし、クルマ話で盛り上がり、病み上がりで普段は缶チューハイを1本が2本なのに、明日は朝7時前の集合で、当初の予定は2時間/延長して3時間のつもりが終電まで5時間も飲んで、いくら勘定したのか、どうやって電車とバスに乗ったのか、すっかり覚えてないくらい酔っぱらってしまいました


UnilOpal

翌朝、目覚ましをかけずに寝てしまい、ハッと目覚めたら、もうこんな時間、やっと7時に集合場所のコンビニへ到着。遅刻して申し訳ないです

UnilOpal

コンビニ到着後、早々に会場へ移動。関係者・出店者・当日スタッフの列。

UnilOpal

ユニルオパールの赤いTシャツをいただいて誘導のボランティアをしました。

UnilOpal

龍谷寺堂車さんの日産OEM(かな♪?)のパルサー/クリオ/ニスモRS

UnilOpal

テント、テーブル、イス、ミスト扇風機も事前準備されていました♪

UnilOpal

誘導のボランティアも終え、二日酔いの体には堪えました、ふぅ。

少しだけ会場をふらふら。僕のグリカシオペはありませんでした

UnilOpal

ウータンさんちのFiat Abarth 595 Berlina

UnilOpal

クリミ枠はほぼ4型RS

UnilOpal

ゆるキャラのパレード。わが町のしっぺいは不参加。

UnilOpal

11/24日曜、いつもの三ケ日青年の家で行われる第22回クリオ・ミーティング2018のフライヤーが完成しました♪