kazoku2019

8/3土曜〜8/5月曜に女房と家族旅行に行ってきました♪

氷見市は藤子不二雄Ⓐ先生の出身地です。

kazoku2019

1日目は自宅を出発し、能登島を回って、七尾駅前のHアリヴィオに宿泊。

kazoku2019
クリックする
とパノラマ写真が見られます。

深夜3時起き/4時出発で東海北陸自動車道を走って、新湊大橋を走ってから、予定通り公開開始の9時に海王丸パークへ到着。

kazoku2019
クリックする
とパノラマ写真が見られます。

ざっくりのスケジュールで後の予定を考え、海王丸には乗りませんでした。

kazoku2019

kazoku2019

天気が良ければ海越しに立山連峰が見られる名所ですが、この日は残念でした。

kazoku2019

kazoku2019

ビネガードリンク(左:ローズヒップ&カシス/右:ピンクグレープフルーツ)

kazoku2019

kazoku2019

昼食はちょっと細めだけど腰がある氷見うどんのぶっかけ。

kazoku2019

能登島大橋を渡ってガラス美術館へ。敷地を歩いてだけですが。

kazoku2019

ジンベエザメが有名は水族館。

kazoku2019

2匹のジンベエザメがゆったり泳いでいて癒されました。

kazoku2019

左側が本物の海遊回廊、鏡がたくさんあり右側のように映って不思議な感じ。

kazoku2019

海遊回廊をたくさんの魚が泳いでいます。

kazoku2019

イルカとカメに餌付けができます。

kazoku2019

エサは何と白エビ

kazoku2019

「ツインブリッジのと」を渡って七尾西湾をぐるっと回って和倉温泉へ。

わくたまくんから注ぐ飲める温泉は暑くて飲めませんでした。

kazoku2019

北陸では公衆浴場を総湯と言います。暑いから足湯で良しにしました。

kazoku2019

ホテルアリヴィオの客室から能登島が見えます。

さて、夜の部はがっつり行きますか