kazoku2019

最終日の3日目も盛りだくさんです。

kazoku2019

僕は高血圧なので半身浴しかしないので、今回は温泉旅館に泊まっていませんが、加賀温泉郷の総湯をぐるっと回ってみました。

kazoku2019

めっちゃモダンな総湯♪

kazoku2019

ひなびた感じ♪

kazoku2019

こちらが古総湯

kazoku2019

そして、総湯。外からでは違いは分かりません

kazoku2019

総湯 菊の湯 男湯

kazoku2019

総湯 菊の湯 女湯

kazoku2019

そして、女湯のとなりにある山中座

kazoku2019

温泉たまご。その場で食べるから期限が近い50円で♪

kazoku2019

お店の人が食べるばっかりに準備してくれます。

kazoku2019

やっぱり半熟たまごは美味いですよねぇ

kazoku2019

山中座には名誉座長として森光子さんの写真が飾られていました。

kazoku2019

天井も風情があります。


kazoku2019

東尋坊は結婚する前に女房と、そして、今年のFTPで来ましたが、女房が遊覧船に乗りたい!ってことで。

kazoku2019
クリックする
とパノラマ写真が見られます。

東尋坊と同様に柱状節理がキレイな雄島が見えます。

kazoku2019

15分ごとに遊覧船が出発します。

kazoku2019

実は高いところが苦手だったりします

kazoku2019

kazoku2019

雄島の裏側まで回って。

kazoku2019

断崖に近づいたり。

kazoku2019

遊覧船の発着場も超えて30分強、なかなか楽しいです。

kazoku2019

昼食は天おろし蕎麦でさっぱりと。

さて、最後は永平寺と恐竜博物館です。