rocketman

先週末から始まった映画「ロケットマン」、隠居ジジイは平日にシニア料金1,200円でのんびりと。上映時間を調べたら、その20分前に上映が終わる「天気の子」があったので、両方観ました。ラッキー


AStarIsBorn
アリー/ スター誕生(字幕版) Amazon Prime Video レンタル 399円

、、、とその前に、観るタイミングが合わなかったブラッドリー・クーパーとレディー・ガガの映画「アリー/ スター誕生」をレンタルで観ました。

素晴らしいストーリーと2人の歌唱力に感動しました。映画館で観なくて残念


rocketman

へぇ〜、監督と主人公2人が舞台挨拶に来たんですね♪

相変わらずキレイでした。特に花火の中を進んでいく描写は思わずワァ〜と声が出た(かも)。YouTubeで探してみたけど、ありませんでした、ガクッ。

rocketman

カップルはもうとっくにデートで観たようで、お母さんと小中学生の女の子で観ている人が多かったような


rocketman

映画「ボヘミアンラプ・ソディー」でフレディ・マーキュリー役だったラミ・マレックと比べるとエルトン・ジョン役のタロン・エジャトンが歌も見た目も似ているような似てないようななんて思っていましたが、最初の方で幼少期のエルトンが歌うシーンでこりゃミュージカル映画だから、そんな観点で見てはいけないんだと気づきました。それにしても、エルトン・ジョンは長ぁ〜く長ぁ〜く世界の第一線で活躍しているミュージシャンなので、挿入曲も知っている曲ばかり。中でも僕が一番好きな曲はカリブの中の「僕の瞳に小さな太陽/Don't Let the Sun Go Down on Me」で、この曲ばかりはタロン・エガートン & セリンデ・シェーンメイカーには申し訳ありませんが、ジョージ・マイケルとのデュエットでもなく、エルトンが独りで歌う曲が頭の中を流れていました。

いやぁ〜、素晴らしいミュージカル映画でした。


さて、今年は観たい映画がたくさん。


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

なぜだレイが赤いライトセーバー


追記:ここから先は僕があとで読み返す時の資料動画です。


レディー・ガガ映画初主演!『アリー/ スター誕生』予告編


Shallow / Lady Gaga, Bradley Cooper


I'll Never Love Again / Lady Gaga, Bradley Cooper


Lady Gaga - Shallow (Live) with Bradley Cooper



映画『天気の子』スペシャル予報



『ロケットマン』本予告


『ロケットマン』「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」本編映像


映画「ロケットマン」主演のタロン・エガ−トン エルトン・ジョンとカンヌ映画祭のイベントで共演


Elton John - Your Song (Top Of The Pops 1971)


George Michael, Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me (Live)


Elton John - Don't Let The Sun Go Down On Me(歌詞 和訳)