Oceanrich

寒くなって温かいコーヒーの季節になりましたね♪

00a00g

夏場は相変わらずのレッドジンガーに、今年からスイートココナッツタイチャイ(長い名前っ)が仲間入りしました。暖かいミルク入りのチャイとして試しに買いましたが、冷たくてもクセのある味が病みつきでした。

Oceanrich
オーシャンリッチ Oceanrich コーヒーメーカー レッド(Amazon)

さて、女房に怒られつつコーヒーの器具をあれこれ買いましたが、長らく使っていたエアロプレスのゴムがねばねばしてきて買い換えようと思ってた時にクラウドファンディングのmakuakeで見つけたのが去年です。僕が持っているレッド、最初の写真のブラックに、新しくホワイトも加わり、交換用ドリッパーも発売されています。

Oceanrich

パーツはこの4つだけで、左上のドリッパーにコーヒーを入れ、右上の本体を重ね、左下のお湯を入れる部分を乗せ、カップの上に置きます。乗せるだけ。お湯を入れて、本体のスイッチを押すとゆっくりくるくる回りながらコーヒーにぽたぽたとお湯が落ちて行き美味しいコーヒーが完成です。右下のフタは入れ終えた後にコーヒーメーカーを置く台に使えます。

Oceanrich

こんな感じです。


oceanrich ハンドドリップを見事に再現!世界最小クラス 紙フィルター不要!コーヒーマシン 自動ドリップメーカー

動きも可愛く、こんなに簡単にコーヒーが美味しい淹れられるなら十分じゃん!って感じだし、単4電池2個で動くので、アウトドアでも使えますよ♪


オマケ:

Oceanrich

昨日は夕方にドシャ降りが止んで、7色がクッキリ見えるほど美しい虹が出ました。女房も職場で見たらしく、ちょっぴり幸せ気分でした


追伸:

Oceanrich

友達が「磐田でも見えたよ!」と送ってくれました。スマホは何だろ?