torikei

(TMSから)帰ってくる時に連絡して♪晩御飯作るけど何が良い?と聞かれ、(2泊もさせてもらっておごるから)せっかくだからこのあたりで美味しいものを食べに行きたいなぁ、それなら福永のとんかつか鶏慶の親子丼だな。どちらも人気店だけど福永は休みだから鶏慶の予約が取れたら連絡するね♪

鶏慶は平日でも予約しないと入れない人気店です。

torikei

カウンターはいっぱい、テーブル席も予約客待ちで満席、ラッキ〜

torikei

秋の味覚四方竹の土佐煮。これを食べただけで美味しい店だと分かりました!

torikei

店主おまかせ5本コースのサラダ

torikei

ささみの三色焼き わさび/うめ/みそ(5本コース)

torikei

レバー(5本コース)

torikei

ハツ(5本コース)

torikei

つくね(5本コース)

torikei

ぼんじり(5本コース)

torikei

最後の親子丼が食べられなくなるといけないので、控えめに。

銀杏

torikei

みょうが

torikei

いかだ(ねぎ)

torikei

せせり/かわ/砂肝

torikei

背肝(腎臓)

torikei

親子丼(小)と店主おまかせ5本コースのスープ、美味い!

torikei

大きい方にすれば良かった


追記:

スマホで撮った画像はパソコンに転送したら削除し、パソコンの画像も加工してブログに載せたら基本削除しますが、これは鶏慶さんのものではありませんが、スマホに6枚しか入っていない僕が大切にしている画像の1枚です。

00a00d
クリックする
と大きな画像で全体が見られます。


SaluteriaDG

デザートは最近のお気に入りだという店へ。

SaluteriaDG
クリックする
と大きな画像が見られます。

美味しそうです♪

SaluteriaDG
クリックする
と大きな画像が見られます。

余裕でトリプル行けそう!

SaluteriaDG

我慢してベリーミストとシトロンのダブル。美味しかったですぅ