amazon

高音質配信サービスAmazon Music HDって何だ!?

GoogleMaps

そもそも、この記事のタイトルは
Googleマップが「オフラインマップ」に対応!でも、、、
だったんですけど、ネット検索しながら書いてて話が変わってしまいました


Googleマップが「オフラインマップ」に対応したようです。

でも、Android版だけかぁ、それに経路検索できないんじゃねぇ。あれっ、でも、昨日、ハーモニックロードを走りに行くのに電波の入らない酷道152号線の兵越峠を越えた時も(これは別記事で♪)、ちゃんと表示されたから、そこそこの地図データを事前に読み込んでいるのかなぁ、よく分からん

もう少し様子見ですね

amazon

電波が入らなくて困るのはAmazon Music Unlimitedのストリーミング再生の方でした。良い気分でドライブしてて、いきなりブチッと切れるとかなりガッカリします。

そうそう、Amazonプライム会員の年額4,900円/税込+定額制音楽配信Amazon Music Unlimitedの年額7,800円/税込を払うようになって、めっきりCDを買わなくなりました。過去半年に買ったのは、RECIPE レシピ / 山下達郎とAverage White Band 2枚だけです。

で、amazonに毎年いくら払ってるのかなぁって調べてたら、UnlimitedじゃなくてHDって何だ!?ってビックリしました。

00a01c

そりゃあ、今までプライム会員+Unlimitedで年額12,700円払っていたのに、プラス10,000円するだけでハイレゾ/ロスレスが聴けるなら良いですよね!月額にしたら1,058円が1,892円になるだけだから毎月CD1枚買うより安いです。

でも、気になるのは僕が聴いてる音楽がどれだけハイレゾで聴けるか?、そして、OKARA oc.1は44.1KHZ/16bitのwavファイルに変換するのでロッシーからロスレスになって音質が2倍以上って、30日間無料体験してみるかな