Lutecia

新型クリオのレポートが海外から入ってきました。

Lutecia

Renault UKのAll-New CLIO 新型クリオを見てみました。

グレードは下からPlay、Iconic、S Edition、R.S.Lineで、R.S.はなく、エンジンは以下の5種類です。すべてのグレードにディーゼルがあり、下位グレードのPlayとIconicには5速MTのSCe75とTCe100、上位グレードのS EditionとR.S.Lineには5速MTのTCe100とデュアルクラッチのEDCがあります。つまり、

R.S.ルックのR.S.Lineにも、5速MTのTCe100があります!

  • SCe75 economical to buy 買うのが経済的
  • TCe100 the highest level of versatility 最高レベルの汎用性
  • TCe130 maximum driving pleasure 最高の運転の喜び
  • Blue dCi85 the latest generation Diesel engines for greater fuel economy 燃費を向上させる最新世代のディーゼルエンジン
  • E-TECH and in the future, a hybrid petrol engine そして将来的(2020年)には、ハイブリッドガソリンエンジン

まぁ、たくさん売れない日本では、TCe100 5MTのIconicと、EDCのTCe130のS EditionとR.S.Lineかいずれかでしょうねぇ

Lutecia

前から見たS Edition、

Lutecia

そして、R.S.Lineです。低く見えるのは撮った角度だと思いますが、ディフューザーが付いたデザイン、カッコいいなぁ〜

Lutecia

横から見たS Edition、

Lutecia

そして、R.S.Lineです。下のグリルの掃除がたいへんかも

Lutecia

斜め後ろから見たS Edition、

Lutecia

そして、R.S.Lineです。下回りのシルバーがアクセントになってて良いです

Lutecia

ボディカラーはIron Blue(ブルー)かTitanium Gray(ガンメタ)かな。

Lutecia

下位グレードのPlayとIconicは、小さいディスプレイでマニュアルエアコン。

Lutecia

S Editionはディスプレイが少し大きくなり、なぜかマニュアルエアコン。

Lutecia

そして、R.S.Lineは大きなディスプレイにオートエアコン。UKではエアコンは選択可能なんでしょうね(未確認)。僕としては、エンジンはTCe100、トランスミッションは5MT、デザインはR.S.Lineが良いけど。正規輸入はされないでしょうね。


オマケ:

Lutecia

我が家の庭も紅葉してます。枯葉は全部落ちたら女房が掃除してくれます

Lutecia

あっちこっち走って、すっかり泥で汚れました

Lutecia

シャワーノズルを下回りにも入れて、キレイになりました

Lutecia

ガ〜ン、グリルにクモの巣が!

クモの習性でしょうか、取っても取っても同じところにクモの巣を作りますが、クモの巣消滅ジェットは効果覿面

Lutecia

そうそう、この日はメッチャ寒くて、防寒手袋をして洗車しました。手袋の上から洗車ミットははめられず、久しぶりにDPROのピュアーソフトを使いました。

Lutecia

以前、ホームセンターで買って、初めて使いました♪


Lutecia

今朝7時、雨上がりに霧が出ました。明日はクリオミーティングです。本当は前泊で申し込みましたが、風邪っぽいので遠方から来る皆さんに迷惑をかけないようにキャンセルして、当日参加です。楽しみにしてたのに残念ですぅ


追記:

Lutecia

Kunitoさんがコメントで教えてくれたAUTOCARのページと関連ページ。