awagatake

ぐっと寒くなって富士山がキレイに見えそうだったので、ちょいと1時間弱走って茶草場テラス(詳しくは下記の過去記事を見てね♪)へ行ってきました。

awagatake

我が家の近くにある歩道橋の上から富士山が見えるのを最近発見しました。

awagatake

僕のiPhoneSEだとこの程度ですが、行くか行かないかの判断にはなります。

awagatake
クリックする
とパノラマ画像が見られます。

10時前に茶草場テラス(=東山いっぷく処 山頂店かな)に着きました。

雪化粧した富士山がキレイです

awagatake

双眼鏡を持っている方がいて「富士山の左側に南アルプスが見えるよ♪」と教えてくれました。左から兎岳 うさぎだけ/聖岳 ひじりだけ/赤石岳 あかいしだけ/上高地 かみこうちだそうです。

awagatake

帰宅後にGoogleマップで確認したら上高地はずっと左側なので、一番右側は荒川岳 あらかわだけですかね?

awagatake

伊豆半島の先端より少し右側、富士山静岡空港の滑走路に上に島が見えます。

awagatake
クリックする
と赤丸のない画像が見られます。

新島 にいじまはは3つの部分からできているそうです。もっと右側には御蔵島 みくらじまが見えましたが、僕のiPhoneSEでは分からないので省略。もっとはっきり見える日があるそうで、また来たいです!


awagatake

この日は週末だったので女房が落ち葉を片付けてくれました、感謝です

awagatake

庭掃除した時だけ使う特大のゴミ袋が3袋分です。週2回の燃えるゴミの日には2袋しか出せないので2回に分けて出します。いよいよ冬眠シーズン到来です