noppo

南国会の忘年会、去年は入院してドタキャンしましたが、sunboyとは1年ぶり、南国会メンバーとは2年ぶり、恒例の炭焼のっぽで恒例の鶏つくね鍋です。

やっぱり炭焼のっぽは美味い!鶏つくね鍋は美味い!

noppo

JR高塚駅も2年ぶり、道路もすっかり出来上がりました。

noppo

noppo

開宴10分前に着いたのにすでに飲み始めているメンバー。まずは生ビールでチョブリーカー、タイ語で乾杯らしいけど、ネットを調べたらチョン・ゲーウらしいけど。この写真は万年幹事のsunboyのブログから拝借しました。ん?sunboyも写ってるってことは、、、まぁ、あれこれ気にせず、楽しく飲みましょう♪

noppo

鍋は冷たいスープに具材を並べて火をつける方が美味いらしい。のっぽも最初から円卓に置かれています。なお、ここからの写真は出てきた順番です。

noppo

noppo

鍋が沸騰したら鶏つくねを投入。

noppo

noppo

出来たぁ〜

noppo

noppo

2杯目からは樽酎ハイのシークァーサー。最近は焼酎ちゃんと入ってるの!?と言いたくなる店が多いけど、のっぽはしっかり焼酎が入ってて、これはヤバい♪

noppo

noppo

よく焼きなので、残すところはありません。

noppo

noppo

出汁が良く出てるから締めの雑炊もめちゃ美味!

noppo

noppo

かたまりから削って出してくれるハモンサラーノ(生ハム)ってイタリア〜ん。

noppo

noppo

noppo

最後はコースのデザート。って、どこまでコースでどこから追加オーダー?

noppo

ラーメンの日も手羽唐の日も鶏の日も来たことあるから、次はスーパー鶏の日にプレノワールを食べてみたいな♪