akihadam

医療従事者の女房が「コロナ禍の中だけど桜見に行きたいなぁ」とボソッと行ったので「クルマの中から見るなら良いんじゃない♪?」ってことで桜満開の秋葉ダム千本桜を見に行ってきました

akihadam

今回もkjさんがfacebookに投稿した写真を見て、秋葉ダムが浜松市内有数の桜の名所だと知りました(いつもいつも感謝です♪)

akihadam

秋葉ダムの東岸にある県道285号沿いに北へ約6km/南に約1.5kmにわたり桜並木あるそうで、Googleマップは龍山森林組合を目標に国道152号線の浜松市天竜区西雲名にあるトンネル手前を右に折れ、橋を渡って県道285号に入ります。

ダムを過ぎ北上し、瀬尻不動の滝へ寄り、ダム西岸の国道152号線を南下し、今回は近くにある白倉峡はパスしましたが、いずれ新緑を見に行こうかな♪


桜満開の秋葉ダム千本桜

満開の千本桜の中をまったりドライブは気持ち良い〜♪

akihadam

センターラインがないところもありますが走りやすい平坦な道です。

akihadam

女房は初めての瀬尻不動の滝、僕はかなりお気に入り♪

akihadam

落ち葉散る秋とはまったく違う景色でした。


桜舞う瀬尻不動の滝

女房がわぁ〜と言ったので振り返ったら、桜が舞っていてめっちゃキレイ。動画を撮っている最中は風が弱く、残念

akihadam

キレイな滝を見れるなら急な階段だって登りますとも!(ふぅ何とか)

近場でお花見 2020