ohanami

静岡県西部は先週末が桜の見ごろ。コロナ禍(ころなか)で不要不急の外出は控えていますが、密集/密閉/密接の3密を避けつつ、自宅から徒歩10分で行けるつつじ公園へ散歩に行ってきました。

ohanami

上半分がつつじ公園、下半分が学問の神様と裸祭で有名な見付天神かな。

ohanami

駐車場もガラガラです(寂)

ohanami

そこそこ広い公園でつつじが有名で3500株。

ohanami

桜は満開!ですが、、、

ohanami

例年なら花見を楽しむ人でいっぱいなのに(寂)

ohanami

園内にある霊犬神社。

ohanami

気の早いつつじもちらほら咲いています。

ohanami

かわいい神社です。

ohanami

ohanami

小さいですが、池もあります。

ohanami

散り始めの花びらもボチボチ浮かんでます。

近場でお花見 2020


追記:空いろ500さんに桜の写真を送ってもらいました。

ohanami

あっ、この公園は僕が行ってる病院のそばかな

ohanami

遠くにファマミが見えるけど、どこだろ