agata

知らなかったなぁ。あがた商店が我が街磐田にもできたなんて!

agata

しかも我が家からクルマで数分。うれしいぃ〜。早速行ってきました♪

となりにスゴイのが!レンジローバー・イヴォーク、しかもコンバーチブル

00a01f
クリックする
と大きな画像が見られます。

僕だけじゃなく、娘も大好き(女房も)で仕事帰りに浜松船越店で時々買ってきてくれてました。さて、どれにしようかな♪って、行く前から決まっています。

唐揚げの醤油とうま塩に手羽先の甘辛スパイシーと甘ダレって、ほぼ全部?

agata

何と言っても看板メニューの醤油唐揚げは外はサックサク/中はジューシー/ニンニクがガツンと効いててクセになります。うん、美味い!558g/6貫=@93g

agata

うま塩はほんのり塩味でニンニクがちょっとだけ控えめ。368g/4貫=@92g

agata

ごま付きが甘辛スパイシー。1人前5本。甘8割/辛2割のちょっぴりスパイシーで、辛いのが苦手な娘も辛さを我慢してでも食べたくなる美味さ♪

agata

ごまなしが甘ダレ。1人前5本。かなり甘く、超辛党な僕ですが好きな味♪

手羽先と言えば風来坊ですよね。あぁ、食べたくなった。


えっ

furaibou

Google Chromeに「風来坊」と入力したら、「風来坊 倒産」ってマジか

破産したのは(有)風来坊で、居酒屋「風来坊」の商標管理会社は大健企画だから違いますよね。でも、風来坊はフランチャイズではなくて「のれん分け」だから大健企画は各店舗からロイヤリティを取らないのかなぁ(未確認)