agata

プールで磐田にあがた商店ができた話をしたら、「あがた商店は行ったことないけど、からチキ本舗も美味しいから行ってみて!」と言われて、早速突撃!

agata

まず(ん?)、からチキ本舗へ。本当だぁ、店舗デザインも同じだ。それにしても、この宮竹店は片側2車線+右折レーンありの交通量が多い場所で、駐車場が5台しかなく、車道と歩道を分けるデッパリ(何て言ううんでしたっけ?)もあり、ありゃ奥行きがなくて斜めかぁ、、、案の定、帰ろうと思ったら隣にトラックが停まってて、数回切り返ししてやっと出れた、ふぅ。

ありゃ、丸尾興〇さんのトラックじゃん。勤めてた時の取引先さんでした。

さて(はいぃ)、食べ比べのためからチキ本舗からあがた商店へ直行20分!

agata
クリックする
と大きな画像が表示されます。

からチキ本舗。メニューチラシが品切れで注文カウンターのをパシャ。

agata
クリックする
と大きな画像が見られます。

あがた商店。デザイン、レイアウトのみならず、値段もまったく同じ!

agata

からチキ本舗の醤油唐揚げ。

agata

あがた商店の醤油唐揚げ。重さの違いは誤差の範囲かな。

agata

スタンプカードも表/裏のデザインから特典まで同じ!

agata

左:醤油唐揚げ/右:うま塩唐揚げ。ガツンとニンニクが効いた味も揚げ具合も同じ。強いて言えば、からチキ本舗の方が後味が少し塩辛いけど誤差範囲かな。

agata

レシートも同じデザインですが、値段が1円違うのは2貫260円x2種x税1.08=561.6円で小数点以下の扱いが切り捨てか四捨五入かの違い。

何から何までそっくり、鶏肉を言及しないのも同じで、唯一の違いは醤油だけ。

ここまで同じだと、全国展開している唐揚げ専門店のフランチャイズが同じ地域に複数の加盟店がある時のために醤油だけ変えてるかと疑ってしまいます。

いずれにせよ、美味いから一番身近な店舗で買えば良いですね♪


agata

そうそう、唐揚げ4貫単品が税抜520円で、唐揚げ弁当の中サイズ(唐揚げ4貫+ライス並盛)が税抜550円って、唐揚げの大きさが同じならライス並盛が30円ってことで、お店の人に聞いたら「唐揚げは同じなのでお弁当はお得です!」とのこと。知らなかったぁ、どおりでお弁当を買う人が多いわけだ

agata

とんかつがセールだったので1枚買い、お弁当は唐揚げ3貫+ライス並盛の小サイズ税抜450円にしました。唐揚げ1貫の差額が100円なので、中サイズ以上がお得感がありますね


追記:

suzuhiro
クリックする
と大きな画像が見られます。

かもさんがコメントで教えてくれた唐揚げのスズヒロ。マジそっくりで笑うしかないシリーズですね

それにしても、スズヒロはwebサイトがありますが1ページだけ、あがた商店/からチキ本舗はwebサイトすらありません。どこの誰が仕掛けてるのかなぁ


00a01a
クリックする
と大きな画像が見られます。

親友の会社に遊びに行ったら、ホワイトボードにチラシが。から揚げ専門店って、たくさんできたんですね