CARMATE
ドラえもんチャンネルより

STAY HOME ウチで過ごそう
あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため

CARMATE

昨日は娘のノートを、カーメイト「本当によく落ちる水アカシャンプー」で水アカとコーティングをはがし、親水状態にしてからSONAXブリリアントシャインディテイラー(以下、BSD)でコーティングしましたが、「濡れたボディに付属クロスへスプレーしてBSDを塗り、シャワーで塗りムラを見ながら、撥水が弱いところに再度BSDを塗る」やり方でキレイに仕上がりました

で、今日は妻のノートを同じ手順でやってメチャ良い感じになりました

SONAXブリリアントシャインディテイラー

手前はカーメイト「本当によく落ちる水アカシャンプー」で親水にした状態で、反対側はその後にソナックスBSDしてからシャワーしています。あまりに結果が良かったので、ルーテシアも同じやり方でやるつもりです。

CARMATE

カーメイト 本当によく落ちる水アカシャンプー(Amazon)

ってことで、使いかけ(実は2本目♪)をノートとデミオで使い切り、Amazonは欠品中だったので、カー用品店で買ってきました。左は空/右は新品。

CARMATE

ん?全国チェーンのカー用品店(オレンジの看板)で買いましたが、カーメイトの直販サイトでは税抜本体価格が951円なのに999円って、どゆこと

売れててAmazonは欠品したのかな


追記:

CARMATE

翌朝です。一昨日やった娘のノートも

CARMATE

昨日やった妻のデミオも、ソナックスBSDの塗りムラもなく良い感じ♪

CARMATE

天気予報では今夜から明日の明朝は雨なので、撥水ぐらいも確認し、僕のルーテシアはどうやってやるか決めたいと思います!


CARMATE

翌々朝は予定通り雨ですが、すでにほとんど降ってません。

ボディは良い感じで撥水してます。次はウィンドウの撥水をやらないと!

CARMATE

こちらも良い感じで撥水してます。ん?なぜかウィンドウも撥水してるなぁ。

CARMATE

半年以上コーティングしてないので、デミオやノート同様の方法でやるかな♪