Abenomask

本日6/6土曜、アベノマスクがやっと届きました。

  • Wikipedia > アベノマスク Abenomask
    アベノマスクは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行の影響によって2020年2月以降に日本国内で発生しているマスク不足を解消することを目的に日本政府が実施した、全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという緊急対応策に対するメディアやインターネットなどにおける俗称である
  • 日経クロステック > 「アベノマスク」の品質トラブル、原因は「常識」の違いにあり

    「アベノマスク」が品質問題でつまずいた。ご存じの通り、安倍晋三政権が繰り出した新型コロナウイルスへの感染防止策の1つで、国民に配布した布製マスク(以下、マスク)のことだ。妊婦向けに配布したマスクに汚れの付着や、虫や髪の毛といった異物の混入などが発覚した上、各世帯への配布向けに用意したマスクにはカビが生えているものまで見つかった。国民の生命・健康を守るためのマスクのはずが、まさかの品質トラブルに見舞われたわけだ。

    製造業に携わる者であれば、このミッションが容易ならざるものであることは理解できる。

もう普通に買えるんですけど

Abenomask

僕が使っている普通サイズの安物(右)と比べても、少し小さいような

Abenomask

宛先の記入がないけど良いみたい。

  • 日本郵便 > タウンプラス
    ご指定いただいた地域の配達可能なすべての箇所に荷物をお届けするタウンプラス。新規顧客獲得やエリアを絞ったアプローチに最適です。DMやチラシとは違うユニークな媒体として来店促進や販売促進にお役立てください。

Abenomask
クリックする
と大きな画像が見られます。

Abenomask
クリックする
と大きな画像が見られます。


追記:

Abenomask

ジェネリックなダイソーマスクより本物アベノマスクの方が良さげで良かった。

逆だったら怒れてしまうから