lalacurry

ライブドアブログに引っ越した2007年以前だからずいぶんお会いしてないけど、その後もTwitterは拝見しててクルマ/音楽/グルメ通として信頼できる友だち(と言えるかどうか)がコロナ禍で在宅勤務中に一番食べたかったモノとして紹介していた東京神保町にある南インド料理の店「三燈舎SANTOSHAM」。もちろん僕は行けないので東京の友だちに「代わりに行ってきて!」ってLINEしたら、何と「孤独のグルメ/シーズン8第9話で観て行ってみたいと思ってた店!」と返信があり、早速観たら無性にカレーが食べたくなり、以前から気になっていたララカレー磐田へ行ってきました、前段長っ

lalacurry

当然ながら田舎には南インド料理はなく、楽天で人気が出た浜松にあるスリランカカレー専門店のFC店です。

lalacurry
クリックする
と大きなメニュー画像が表示されます。

来る前から一番人気の混ぜ混ぜデビルチキンプレートに決めていました。

lalacurry

FC店だからオーナーさんの女性が独りでやられてるようです。

lalacurry

LINEの友だち登録するとクーポンがありますよ♪と言われ、早速やって大盛りにしてもらいましたが、カレーの大盛りじゃなくてライスの大盛りだったので(当たり前?)、激辛スパイス追加にしておけば良かった

lalacurry

コロナ禍で1席ずつ区切られています。

lalacurry

もちろんテーブル席も。コレって手書き?

lalacurry

ほぉ〜、美味そうだぁ。カレーライスに+税抜200円でライスの周りにあるおかずが付いてマゼマゼカレープレートになります。上に乗っているのはパパダンPAPADAMと言う豆のせんべい。

lalacurry

カレーには細長いインディカ米が合うんですよねぇ。最初にカレーをかけ、チキンとおかずをそれぞれちょっとずつ味見した後、混ぜ混ぜして一気食い、満足!

次回はシーフードプレート+激辛スパイスだな

lalacurry

lalacurry


lalacurry

田舎の郊外にある小ぶりな複合施設ハレルパルク。

lalacurry

焼きたて食パン一本堂 / 磐田店

lalacurry

う〜ん、気になるけど、プールを再開してダイエットしてからだな。

lalacurry

カフェやまと

lalacurry

毎日コーヒーテイクアウト月々2,480円定額制かぁ。自宅/通勤コース/職場に近い方は良いけど、僕は自宅から往復10kmだし、自分でちまちま淹れます♪