XEBIO

PG半袖ラッシュガードを買いにXEBIOららぽーと磐田店へ行ってきました。

XEBIO

開胸手術の痕が生々しい(見苦しい)ので、プールで泳ぐ時はワンピース水着や半袖ラッシュガードをあれこれ試しましたが、PG半袖ラッシュガードのピッタリMサイズが首から水が入らず泳ぎやすいし、値段もリーズナブルです。

でも、ほぼ毎日プールに通い1着を半年使ったら色がマダラに抜けてしまいました。左が今回リピートした新品、右が半年使ったものです。値段も2,035円と安く、色もミディアムグレーと淡く、プールのカルキ(?)で、長持ちしないのは仕方ないですね

XEBIO

こんなにマダラになっちゃって少し恥ずかしかったけど、オフシーズンは売ってないし、ららぽーと磐田へ行った時は必ずXEBIOへ寄って、今年も店頭に並ぶのを待っていました。

XEBIO

去年、このラッシュガードを着ていたプール仲間さんが新しいのを着てたので、速攻で買いに行ってきました。去年は8月の終わりでほぼブラックしかなく同じ黒でも水着は黒に赤ステッチ、ラッシュガードは黒一色なのがちょっとイヤだなぁと思って、1枚しか残っていなかったミディアムグレーを買いましたが、今年は5色そろってて、左のミディアムグレーに加えて洗い替え用にブラック×グレー(霜降り)も買いました。2枚あれば1年大丈夫かな


SNOOPY

そうそう、XEBIOへ行く途中にあるヴィレッジヴァンガードで、山積みのTシャツの中にJOE COOL SNOOPYが目に飛び込んで、手に取るとMサイズ、しかも、山の中を漁っても1枚しかなく、う〜ん、Tシャツは妻から枚数制限がある(引き出しに入るだけ)ので、どれを捨てようか考えつつ、手から離したら買えないかも、ユニクロのTシャツより税抜10円しか高くない税込1,100円だし、あれこれ良い訳を考えて、えいっ!と買ってしまいました

SNOOPY

実はスヌーピーの隠れファンで