Nihashi

昨年2019年3月に北区細江町に移転して初の氷工房にはしへ!

Nihashi

朗報です。例年なら7月/8月はイベントで休業してましたが、二橋さんには申し訳ないけどコロナ禍でイベントがなく今年は7月/8月も営業してます。

Nihashi
クリックする
とパノラマ画像が見られます。

11時の営業30前に着きましたが、現在は予約営業のみで常に「準備中」。

Nihashi

玄関を開けて「こんにちは〜」と叫ぶと「2階へどうぞ♪」と声が。

Nihashi

7月のイベントに向け、法多山/門前ごりやくカフェの店長さんが練習中。

Nihashi

少し見学してから1階へ。おぉ、舞阪純氷、久しぶりで楽しみ♪

Nihashi

ふむふむ。+200円の舞阪純氷/浜松純氷の食べ比べを予約済み

Nihashi

帰りにシーツーへ寄るつもりだったんで。結局、話し込んで行けず。

Nihashi

氷工房にはし制作のフローラルアイスが「名探偵コナン」コミックス第96巻の表紙になりました。作中ではフローラルアイスパフォーマンスを怪盗キッドがトリックに使っています。

モザイクになった青山剛昌先生の手書き原稿はお店に来て見てね♪

Nihashi

2020年2月24日 日本テレビ「ヒルナンデス!」生放送で「フローラルアイスパフォーマンス」を行いコナン君と共演しました。

Nihashi

門前ごりやくカフェの店長さんによる本日の作品。良い感じ♪

Nihashi

でも、二橋先生の見本は別々の表現で、やっぱしスゴイ!


Nihashi

舞阪純氷/浜松純氷の食べ比べ。氷の味が一番分かる自家製練乳で。

Nihashi

さて、どっちがどっち?と言われ、ヒントは浜松純氷の方がろ過してあって無味とのこと。う〜ん、左が少し水の味がする気がするので舞阪純氷、右が浜松純氷?で、無事正解、ホッ

Nihashi
クリックする
と大きな画像が見られます。

Nihashi

3人で話し込んでたら、SBS静岡放送オレンジ担当のディレクターさんが番組の打合せに。おっと、長居してしまいボチボチ帰らないとプールのスクールに間に合わないので挨拶もそこそこに退散しました。

Nihashi
クリックする
と大きな画像が見られます。

普段は額に入った色紙を特別に出して見せていただきました。名前がないと数万円で売れ、名前を入れると数千円に価値が下がりますがどうしますか?と先生側から確認があったそうで、記念なので売る気はないのでと伝えたら、メッセージ入りのサインが送られてきたそうです。実物は柔らかいタッチでステキ

純氷に手作りシロップは絶品!今年は暑い7月/8月に通うぞ