hohoemi

ケーキ屋さん「菓子巧房ほほえみ」へ天竜抹茶かき氷を食べに♪

hohoemi

30年以上通う浜松市中央区の歯科医院へ朝1番で行った帰り、数百mのところにあるケーキ屋さんへ初めて行きました。

hohoemi

hohoemi

PayPayで支払えば30%還元になり、対象の店には「応援」マークが付きます。

hohoemi

静岡県のお茶のかき氷「茶氷」キャンペーンで見つけました。

hohoemi

メニューの写真を指差して、コレください♪

hohoemi

舞阪純氷に、浜松市天竜区は山深く寒暖の激しい気候の中で育ったお茶で作ったほんの少し甘味を抑えた抹茶シロップ、とても美味しかったです♪

hohoemi

横を掘ってみると抹茶シロップがたくさんかかっていました、良いね♪

でも、マスカルポーネがかかっていないような

お勘定の時にスマホの茶氷の画面を見せながら、コレ(W天竜抹茶ティラミス 税別800円)ですよね?って聞いたら、メニューの写真は天竜抹茶かき氷 税別770円でした。スマホの画面を見せれば良かった、とほほ

ご夫婦でやられてて奥さんが厨房のご主人を読んできてくれて、あれこれ話をさせてもらいました。今日は磐田から来ましたが、子供の時はこの近くに住んでてって話したら、やはり小学校の後輩でした、歳は全然違いますが

nunohasi

そうそう、この記事のためにネットを検索してて、高校生の時に良く行ったら「ぬのはし」を見つけました。たくわんが入って半分に折りたたんだお好み焼きミックス、そして、3色のシロップと練乳がかかったかき氷バラエティー、チンタラ食べてると3色混ざって変な色になります。懐かしいなぁ、超久しぶりに行ってみようかな♪