Plexus

まだ梅雨が続いていますが、ボディ以外にあれこれして1ヶ月以上経過したので、その後の経過を報告させてください。



SAFE SIGHT セーフサイトしてワイパーを動かしてみた

雨の日にウィンドウウォッシャー液をすべて噴出させた時の動画です。セーフサイトの上をワイパーが通過する時の音は気になるほどではありません。相変わらずウィンドウに撥水コーティングをしているので効果は不明です


Plexus
プレクサス Plexus クリーナーポリッシュ 368g(Amazon)

ワコーズ ハードコート復元キットしたので、洗車した後にヘッドライトだけプレクサスを施工するようにしています。

Plexus

ヘッドライト全体にスプレーしてましたが、4分の1程度にスプレーし、マイクロファイバークロスで塗り伸ばして拭き取りすれば良いんですね

Plexus

曇りが進まないと良いなぁ


CleanView

雨が降ったら走り出す前に撥水ウォッシャーを出して、ワイパーを少し動かすようにしています。

SmartViewONE
シーシーアイ CCI ガラスコーティング撥水剤 スマートビューONE (Amazon)

僕の感覚ではクリンビューHB-StrongよりCCI スマートビューONEの撥水力が強いと思うので、HB-Strongを使い切ったらスマートビューONEに戻ります。

SmartView
シーシーアイ(CCI) スマートビュー ウォッシャー液 撥水タイプ 2L G-100

一緒にウォッシャー液もCCIにします。

KYK"
古河薬品工業 KYK ウインド クリアウオッシャー液(Amazon)

AmazonでCCIより売れているのはシュアラスター ウォッシャー液ですが、コスパが悪いメーカーだと思うので、興味があるのは3番目のコレかなぁ

KYK

KYK


XCLEAR

サイドウィンドウはXCLEARの親水コートにしましたが、良いですねぇ

雨が止んでから乾くのも早く水シミが残りません。

XCLEAR

何より室内からの見え方が僕の好みです