ippondo

梅雨が続き気温が上がらず、業務スーパーのむきあさりをごっそり入れたクレアおばさんのクラムチャウダーを作り、妻がパン好きなので、気になっていた焼きたて食パン専門店「一本堂」へ行ってきました。

ippondo

ララカレーと同じ並びにあります。

ippondo
クリックする
と大きな画像が見られます。

ippondo
クリックする
と大きな画像が見られます。

ippondo

予約せずプールの帰りに寄ったので塩/アイス/高密度がありましたが、高密度は出来立てで切れないと言われ、塩を6枚切りにしてもらいました。

ippondo

山型食パンです。

ippondo

袋を開けると小麦の良いにおいがプ〜ンとします

ippondo

後日、プレーンが食べたいと言う妻のリクエストに応えて朝イチで電話予約♪

ippondo

僕は夏季限定の塩食パンの方が好きかな

ippondo

以前はスーパーへ毎日買い出しに行ってましたが、コロナ禍で3日に1回、最近は1週間分を買うようにしてるのでレトルトが献立になる日もあります。

昨日は業務スーパーのマッシュルーム缶をごっそり入れたクレアおばさん(安いから♪)のハッシュドビーフを作りました。今度はチーズ食パンだ!と思って、夕方に予約電話をしたら、まったくつながらず、仕事帰りのお客さんで混んでるのか、売り切れ閉店だったか分かりませんが、仕方なく徒歩でセブンイレブンへ。ガーン、金の食パンは4枚切り1個しか残っていませんでした。他の安い食パンはたくさんあるのに、高い方から売れるのか、仕入れが少ないのかは分かりません。で、お味はトーストすると良い小麦の香りがします♪

妻は一本堂の方が小麦の香りがするし、しっとり・しっかりした食感が好きだそうです。やはり、パンは焼きたてですかね