Watermelon

夏のくだものと言えば、僕はスイカです。今月7月になり露地物が出始め1個目は浜松産、2個目は地元磐田産を買いました。全国的には産地が熊本、千葉と北上し、これからは山形だね♪と八百屋のオジサンから聞いてて、3個目を買いに行ったら、ガ〜ン、値段が2倍になっていました

  • NHKニュース > 20/07/29 18:00 最上川流域 被害まとめ
    県特産の「尾花沢すいか」を栽培する大石田町の堤防近くの畑では、先週から雨が降り続き多くが収穫を控えていました。このため、収穫を控えたスイカが残っていて、あふれた川の水につかる被害が出ています。

大雨の馬鹿野郎、俺のスイカを返せぇ〜!

今回の大雨により被害に遭われた全国の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

Watermelon

  • おいしい山形 > 甘くておいしい すいか 7月〜8月 生産量は全国第三位
  • 尾花沢市 雪とスイカと花笠のまち > 尾花沢の夏スイカ
  • 旬の果物百科 > 西瓜 すいか
    スイカは毎年5月中旬頃から小玉スイカの収穫が各地で始まり、続いてハウス物の大玉スイカが収穫され出荷され始めます。露地物も出始め、収穫のピークは6月中旬から7月にかけてとなります。

Watermelon

  • Wikipedia > 最上川 もがみがわ
    山形県を流れる一級河川最上川水系の本川。流路延長229kmは、一つの都道府県のみを流域とする河川としては、国内最長。日本三大急流の一つである。

Watermelon

次があるか分からないので、無理して買ってきました。

Watermelon

8.9kgの大玉です。