Walking

先週からダイエットで晩ごはんした後の30分ウォーイングしてます♪

教えてくれたプール仲間さんにその話をしたら「ポールを使って歩くともっと効果があるよ!」とのことで、開胸手術のリハビリ散歩で買ったトレッキングポールを使い始めましたが、懐中電灯と水筒は手に持てないので、水筒はポケットに入れて、懐中電灯は首にぶら下げるためにネックストラップをダイソーへ行って買ってきました。ディズニーのライセンスを取得したカーズのネックストラップが税込110円なんて、ダイソー恐るべし。

Walking
DABADA トレッキングポール 2本セット 軽量220g/1本(amazon)

さて、あまり深く考えずAmazonで安いポールを買いましたが、トレッキング用とウォーキング用は違うし、身長171cmの僕には0.63を掛けた107.7cmが適切な長さのようで、確かに歩きやすいです。

Walking

各部をズームアップしました。進行方向は左です。

Walking

2か所で長さを調節できるので、目盛りは実際の半分の長さで、同じ目盛りに合わせると希望の長さになります。上は105に合わせ、、、

Walking

下は110に合わせたので、実際の長さは107.5cmです。

Walking

先端はラバー製がアスファルトなどの硬い地面用なんですね。

Walking

先端を付け替えられるのでウォーキング用にしてあります。

Walking

進行方向は以前は右(今は左)で間違って付けてたのは、ここだけの話です