kusuri

アラ還のジジイはダメですね。昨日の朝、起きたら左手親指の第2関節に激痛が走り、指を動かせなくなりました。朝一番で近所の整形外科へ行き、比較のために、左右の親指を各3枚ずつレントゲンを撮ってもらいましたが、腫れや熱はあるものの骨折や脱臼はしてないので、様子見とのこと。

kusuri

湿布薬と、

kusuri

鎮痛剤の処方箋をもらい、近所の薬局へ。クルマの運転もままならないし、左手でiPhoneを持ち/左の親指で片手操作したり、パソコンのキーボードでは使わない指ですが他の指を動かすと痛むのでブログは臨時休業でした、とほほ

痛みの原因で思い当たることがないんですよねぇ だからアラ還じゃん

でも、

今朝起きたら、痛みが和らぎ、iPhoneもパソコンもいじれました、ホッ。

kusuri

毎朝、余分にお金を払って一包化してもらってる5種類の薬を飲んでいるので、ダイソーで買ってきたカレンダーポケット税込165円に入れてます。ポケットにマチがなく薬を無理くり押し込んでたり、数字の印刷も台紙なので薬を入れると見えない100均品質ですが、左上の1から順番に飲むから、まぁ良いか。

(27日から薬が入っていないのは、まだ処方されてないから)

そうだ、 立てかけてあるBOSCH AERO TWIN。ワイパーのゴムは夏に劣化するので秋が交換時期のベストタイミングだから、もう少し涼しくなったら換えないといけないし、クリンビュー HB-Strongは期待外れだったり、想像以上に良いXCLEARのサイドガラス超親水コートの記事も書かないとね。

kusuri
カレンダーポケット Mサイズ 4,442円(Amazon)

脱線しましたが、ちゃんとしたカレンダーポケットは高いなぁ

と言う感じで、大したことない日々の出来事もブログに書いておくと、また指が痛くなった時に最初はいつだったか検索すれば分かるので便利です。

お付き合いいただき、ありがとうございました、ペコリ