NojeeChips

昨日9/6未明、のべ訪問者数(UU:ニークーザー数)が222万2222人のゾロ目を(見逃したけど)達成しました。本当にありがとうございます。

Access

不謹慎な話になりますが、STAY HOMEと自動車税のPayPay払いによるアクセス増加が好影響を与えていると思われます。

今のペースでも300万件には10年かかり71歳になるので無理かな

これからもライフログ(日記)を書き続けますので、よろしくお願いします。


Fitbit

余談ですが、

医療従事者だった1歳年上の親友が心不全になり本日検査入院します。活動量計(GAMINやFitbit)とスマートウォッチ(Apple Watch)とどっちが良いかねぇ?と昨日電話があり、夜なべして調べて報告しました。機能がスゴイです。

  • ノジマ(ん?) > Apple Watch 最新機種まで徹底比較まとめ! シリーズ3は買いなのか?

    人生100年時代、健康への意識はより高くなっています。利便性だけが注目されますが、健康管理ツールとしても非常に優れたデバイスです。むしろ、お若い方よりもご年配の方にオススメします。ご家族へのプレゼントにいかがでしょうか?

    Apple Watchのヘルスケア機能はアップデートを重ねる度に常に進化しています。心拍計数測機能はもちろん、心拍数急変通知や心電図、心拍異常検知だけではなく、騒音測定や転倒検知、月経周期の記録なども機能が備わっています。

    最新のOSは、Watch OS6ですが、Watch OS7になると、血中酸素濃度計測やストレス状態の判定、睡眠状態の記録なども可能になると思われます。キッズモードも搭載される可能性もあると言われており、大人も子供も扱えるスマートウォッチになるかも知れません。

  • SAKIDORI > 活動量計のおすすめ16選。健康管理が手軽にできる

もうすぐシリーズ6が出そうなので、購入を検討するつもりです

血圧計もスマホと連動するモデルに買い替えようかなぁ