DAISO

昨日の夕方、ダイソーからLEDアームバンドの入荷連絡があり、取りに行ってきました。青と赤がダイソー、緑がジェントスのLEDセーフティバンドです。

DAISO

税込220円もスゴイけど、1個から取り寄せできるダイソー!恐るべし

DAISO
クリックする
と大きな画像が見られます。

バーコード 45-49131-44532-9を言えば取り寄せられます。

DAISO

電池の絶縁シートを抜き、ゴムバンドのフックをかけ、腕(又は足)に通し、面ファスナー(マジックテープ 、ベルクロは商標)を引っ張って長さを調整します。なお、青と赤を買ったので、上下、裏表を逆にしてあります。

DAISO

リチウムボタン電池CR3032を2個使います。

DAISO

ダイソーはジェントスと比べると大きめ。

DAISO

ジェントスも硬めだけど、さらに硬くて曲がりにくいです。使い込めば柔らかくなるのかなぁ?

DAISO

両端が明るく中央が若干暗いですが、問題ないレベルでしょう。

DAISO

面ファスナーのループ(オス)側は、ちょうど反射板と同じ大きさなので、めいっぱい引っ張っても肘のちょい上だと緩めです。ずり落ちることはありませんが、LEDを後ろ向き(または前向き)にしてウォーキングで腕を振ると電池が入った部分(または反対側)が体に当たって気になります。両側が付くようにヒモで引っ張って、曲がるクセを付ける必要があるかな。う〜ん


LEDセーフティバンド 青赤:DAISO / 緑:GENTOS

部屋の照明を消して点滅させてみましたが、青が少し暗い気がします。信号の青が緑がかっているのも青より緑の方が視認性が高いからなんでしょうね

GENTOS

販売終了になってるコレがオリジナル(本物)なのかなぁ。

Amazon
Unique Spirit LEDアームバンド 999円(Amazon)

こっちの方がダイソーとそっくりです。

Amazon

いずれにせよ電池も来たし、使い続けてみますね♪


オマケ:

DAISO

ダイソー磐田南店に在庫がなく、レジから見える店の隅を借りて、磐田と浜松の店舗に在庫照会の電話をさせてもらった時(全滅)、目の前にあった珪藻土コースターを買っちゃいました。これ、売れてるらしいけど、風呂場で使っている珪藻土バスマット(もちろん100均ではない)に比べると水の吸収が弱いような。

daiso
クリックする
と大きな画像が見られます。

天気の良い日は天日干ししてます♪