OMRON

今朝から血圧計/体重体組成計をリニューアルしました♪

OMRON

2か月ほど前に親友の酒遊さんが心不全になり、先週から検査入院してます。

おっ、睡眠時無呼吸症候群の検査だ。

OMRON

僕は治療継続中。アラ還オジサンたちは病気自慢大会

入院前に「活動量計(GAMINやFitbit)とスマートウォッチ(Apple Watch)とどっちが良いかねぇ?」と電話をもらい、あれこれ調べたら、Apple Watchの前に、まずスマホと連動する血圧計/体重体組成計が欲しくなりました。

OMRON

以前は手首式の血圧計を使ってましたが、心不全で倒れた時にお医者さんから精度が悪いと言われ、オムロンの一番安い上腕式の血圧計を買いました。

OMRON
オムロン 上腕式血圧計 HEM-7281T(Amazon)

そして、今回買ったのはスマホと連動し、健康データを管理できます。

マニュアルがめちゃ分かりやすく、Bluetooth接続したiPhoneのアプリから初期設定もできちゃいます。でも、週平均は使い始めた日が起点になるので月曜〜日曜で平均を取りたかったので、月曜の今朝から使い始めた次第です

OMRON

「計るだけダイエット」にハマってた12年前に買った体重体組成計です。

OMRON
オムロン 体重体組成計 HBF-255T-BK(Amazon)

これもスマホと連動するし、個人データを4人まで登録でき、乗るだけで電源が入って、体重から誰なのか自動で判断してくれます。

おっ、目標体重72kg台を何とかキープ

OMRON

そして、これがiPhoneアプリOMRON connectです。1ヶ月くらい使い続けて詳しく報告しますね♪

OMRON

体重だけでなく体組成もいろいろ分かります。

とりあえず、体年齢が実際より5歳若いのがメチャうれしい


追記:

猪口流ー手さんのコメントに関連した記事へのリンク。