Michelin

8月初めに頼んだMICHELIN PRIMACY4 195/55R16 87Hがやっと入荷したのでクラフト浜松へタイヤ交換に行ってきました。


MICHELIN PRIMACY 4 濡れた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ

195/55R16のENERGY SAVER+が廃盤になり、新しいENERGY SAVER 4にはサイズがなく、今回から1本500円だけ高い(それだけ?)PRIMACY 4です。

Michelin

走行距離 81,829km

Michelin

リアからフロントへ付け替えるENERGY SAVER+は走行距離が45,099kmの時に付けたので、実用車のタイヤ交換は4年/4万kmが目安だとするとぼちぼち交換しても良いんですけどね

Michelin

今回、リアに付けたPRIMACY 4。今後はローテーションせず、フロントが減ったら外し、リアをフロントへ付け替え、リアに新しいタイヤを付けます。

Michelin

リアからフロントへ付け替えたENERGY SAVER+。

Michelin

リアに付けたPRIMACY 4。

Michelin

ENERGY SAVER+ 195/55R16 91V 3017 made in ITALY

Michelin

PRIMACY4 195/55R16 87H 2620 made in GERMANY

2620は製造年週を表し、26週目だから2020年7月製造かな

Michelin

フロントのタイヤハウスにトヨタのアルミテープが付けてあります。

Michelin

リアのタイヤハウス。

Michelin

クラフトの会員なので年1回春に送られてくる工賃クーポン4枚と窒素ガス充填クーポン1枚を使って、工賃/廃棄料込みで1本1.6万円ほどでした。

Michelin

オマケでスペアタイヤにも窒素ガスを充填してくれました。バルブのゴムが硬くなってきているとのことで、次のタイヤ交換(いつだ?)の時にバルブ交換をしてもらおうかな