Lutecia5

浜松にある歯科医院の帰りにルノー浜松へ寄り、新型ルーテシアのカタログと浜名湖で11/29日曜に開催されるクリミ2020のフライヤーをもらってきました。

来月初旬には試乗できるらしく楽しみです♪

Lutecia5

帰宅してカタログを見てたら、妻に「クルマ買うの?それとも免許返納♪?」と言われてしまい、「マニュアル車はまだ出てないし、クルマを運転するためにもあれこれ頑張ってるから!」とアピールしておきました♪

Lutecia5

そう、僕が欲しいMTモデルは出るのかなぁ?気長に待ちます

  • Wikipedia > ルノー・クリオ 日本名 ルーテシア LUTECIA
    5代目 2019年〜
    欧州仕様のパワートレインは、最高出力65PS/75PSを発揮する1.0L3気筒自然吸気ガソリンエンジン(変速機は5速MTのみ)、100PSを発揮する1.0L3気筒ガソリンターボエンジン5速MTとCVT)、130PSを発揮する1.3Lガソリンターボエンジン(7速DCTのみ)、85PS/115PSを発揮する1.5Lディーゼルターボエンジン(6速MTのみ)の4エンジン7種類
  • AUTOCAR > ルノー・クリオ(ルーテシア)TCe100 1.0L3気筒ターボ 優秀な素地
    フォルクスワーゲン・ポロやセアト・イビザのステアリング性能も正確で、路面を問わずよく走るとはいえ、フィエスタや新しいクリオの脚さばきの前では、その輝きは霞んでしまうといわざるを得ない。ミニの価格設定は高いし、オールラウンダーと呼ぶにはサスペンションが硬すぎる。

今乗っているルーテシア4も、絶対に出してくれると信じて待ち続けました。


The new Renault Clio – TCe 100 Engine

MTの実用車グレードで十分楽しい、いや、その方が楽しいです

Lutecia5

ルノーUKを見ながら、あれこれ妄想してます。

上が日本向けINTENS、下がZENに相当するグレードで、よく見ると日本のZENもL字部分はデイライトとして点灯しないらしい。

Lutecia5

テールライトも光モノがなく差別化されてるようです。

Lutecia5

縦長の大型ディスプレイはINTENSにも装備されません。ZENにはBOSE9スピーカーは付かずAピラーも黒ではありませんが、今のルーテシア4からオーディオをすべて移設する予定なので僕にとっては好都合です。

Lutecia5

これはルノージャポンのINTENSの画像です。

Lutecia5

アクセサリーカタログにはカーナビはありますが、オーディオはありません。最近のクルマはオーディオを換えられないのでDSPを付ける必要があります。

Lutecia5

BOSE9スピーカーのサブウーファーです。どんな音がするのかなぁ?