akihasanhongu

紅葉は山から麓へ降りてくるから次は秋葉神社上社、神紋が七葉もみじだから紅葉は期待できます。

akihasanhongu

今年8月に行った時に国道152号の通行止めはバリケードを立て警備員さんがいましたが、3日前に佐久間ダムの帰りに通った時はバリケードはなく警備員さんがいるだけでした。警備員さんに確認したら、トンネルは通れないけど迂回すれば行けるとのことで、秋葉神社してから白倉峡へ行こうかな。


秋葉神社 上社

8月に行った時の動画と比べ、登って行くほど木々が色付いて風情があります。

akihasanhongu

紅葉シーズンで平日でも観光客がいます。

akihasanhongu

深夜に雨が降り、参道が濡れてて良い感じです。

akihasanhongu

相変わらず手入れが行き届いています。

akihasanhongu

雲間に見える青空と紅葉のコントラストがキレイ♪

akihasanhongu

西ノ閽の神門が僕はすごく好きです。

akihasanhongu

巫女さんによると落葉を始めたそうですが、色あせ感はなく見頃ですね♪

akihasanhongu

神神しい幸福の鳥居。

akihasanhongu

ジュビロ磐田の大きな絵馬がある神楽殿。

akihasanhongu

立派な本殿でお詣り。

akihasanhongu

曇ってなければ太平洋が見える最高の景色です。

akihasanhongu

麓の浜松は雨が降ってるのかなぁ。

akihasanhongu

一本の木に緑・黄色・赤の葉が。

akihasanhongu

来てよかった♪

akihasanhongu

秋葉茶屋で一番人気の大椎茸蕎麦 税込840円を美味しくいただきました。

akihasanhongu

自分土産の御利益だんごとお守り、足腰は大事です。

ありゃ、外へ出ると雨が降ってました。滑りやすい白倉峡は断念。

akihasanhongu

帰宅途中の船明ダム湖、がキレイでクルマを停めてパシャ!