AppleWatch

iOSを14.3、WatchOSを7.2にバージョンアップしましたが、日本ではApple Watchの心電図Appが未だに使えません。なぜだ!

AppleWatch

今週に入り本格的に冬の寒さに突入し、今朝は霜が降りました。おかげで朝晩に測ってる血圧が特に朝は高めです

AppleWatch

せっかく、高いApple Watch 6を買ったのに。

Apple Watchで心電図(ECG)を見るのは自己責任でやるんだから問題ないはずなのに、誰が意地悪してるんですかねぇ?

AppleWatch

心肺機能測定と通知はできるようになったので試してみました。

AppleWatch

毎日飲んでる薬にβ遮断薬にカルベジロールあるのでチェック。

  • くすりのしおり > カルベジロール錠10mg「タナベ」
    β受容体遮断作用に加えてα1受容体遮断作用による血管拡張作用、降圧作用を示し、血管抵抗を維持減少させて、心臓のポンプ機能を改善し、体に必要な血液を十分に送り、心機能を改善します。通常、本態性および腎実質性高血圧、狭心症、慢性心不全(虚血性心疾患または拡張型心筋症に基づく)、不整脈(頻脈性心房細動)の治療に用いられます。

AppleWatch

ふむふむ、心肺機能が低下してるからなぁ

AppleWatch

結果がしっかり物語っています。今日が低いのは寒いから?

AppleWatch

プールでも無理をしないようにしてます