axtos

今年も除夜の鐘スイムに参加しました♪

当初はコロナ禍で中止の予定でしたが、発起人のMさんがクラブと交渉してくれ、インストラクターの先生と有志6人で営業時間の1時間前に集まりました。

除夜の鐘スイムは25mプールをチームで108本泳ぎます。去年は1チーム9人で1人300mだから楽勝でしたが、今年は2チームで僕のチームは3人って1人25m18往復900m...マジか

有志で僕が最年少の61歳、最年長は僕より1回り上の73歳ですがバリバリ。

最後は腕がパンパンでしたが何とか泳ぎ切りました、ホッ

  • マナーとビジネス知識 > 除夜の鐘
    除夜の鐘をつく理由は、人の心にある煩悩を祓うためと言われています。仏教では、人には百八つの煩悩(=ぼんのう)があると考えられてきました。その煩悩を祓うためにつく除夜の鐘の回数は108回とされています。煩悩とは、人の心を惑わせたり、悩ませ苦しめたりする心のはたらきのことを言います。
  • 191230 除夜の鐘スイムに参加しました♪

axtos

イベント参加費 税込550円のおみやげ♪

axtos

毎秒2回転で2分回して充電して5分使えます。乾電池のLEDほど明るくないけど、それなりに使えそうです♪


さて、来年に向けたオマケ:

ADDress

コレ、めちゃくちゃ興味があります

  • ADDress 定額住み放題 多拠点生活プラットフォーム
    シニア > 定年後に夫婦で地方を巡る暮らし
    地元の食材を使って料理をしたり、地元の穴場を散策したりと、夫婦で憧れだった地方での暮らしが楽しめます。観光地ではないのでゆったりと地方の自然な暮らしを味わえます。
  • note > ADDress Webマガジン > ADDressは「泊まり放題」ではなく、「住み放題」のサービスです
    月額4万円からの定額制で全国どこでも住み放題の多拠点コリビング(co-living)サービス。拠点情報やかかわる人の熱い想いを発信します。

ADDress

コロナが収束したら、前向きに実行したい!