UnagiAtsumi

GoToEat!赤富士券で、うなぎを食べに行ってきました♪

UnagiAtsumi

赤富士券を使えば2割引きですから、うなぎを食べなきゃ!

赤富士券を使える店舗一覧から「うな 浜松市」を検索すると45件も出てきて、食べログ3.5以上の評価順で、太字の行ったことがあるお店。

僕が好きな中川屋は赤富士券は使えないし、やっぱり一番人気の「あつみ」へ行ってみないとね。で、先月1/15に電話し、お昼の営業開始11時半に予約できる一番早く日が1か月以上先の昨日2/19でした、スゴッ

開店15分前に行って一番乗りでした。

UnagiAtsumi

入口に活うなぎが入っていた容器が置いてありました。僕でも知ってる地元の有名な業者「海老仙」から仕入れてて、空の容器を回収に来るんでしょうね。

UnagiAtsumi

開店5分前には20人以上並んで、予約した順に店員さんから名前を呼ばれ2番目でした。ほとんどのお客さんが予約した時に料理も指定してあり、予約してない人は3人だけで、予約表を渡され40分後の12時10分までに戻ってきてください、席が空き次第にお席に案内しますと言われてました。

UnagiAtsumi

席に案内されても料理が出てくるのに40〜60分待ちで、実は常連の知り合いから朝一の時間に予約しないとめっちゃ待たされると聞いてたんです。開店前から調理が始まってて10分後の11時40分には料理が出てきました

UnagiAtsumi

きも焼き800円(以下、価格は税込)数量限定/1人1本限り

UnagiAtsumi

かぶと焼き650円 数量限定

UnagiAtsumi

1.5匹強の上重5,500円+吸物を肝吸に変更50円。合計で7,000円ですが赤富士券で2割引5,600円だから、きも焼き/かぶと焼きがタダで食べられました♪

UnagiAtsumi

ふわっトロでめちゃ美味でした

関東風ならあつみ、関西風ならあおいやですね。でも、僕の一番は関東風でも皮はパリッと香ばしく、身はふわふわ肉厚ジューシーの中川屋