ButterChicken

マツコの知らない世界 おうちカレーの世界」でハウスとエスビーのバターチキンカレーが紹介され、娘が辛いのが極端に苦手で、我が家では甘口/中辛/辛口のレトルトカレーを買ってきますが、箱に「甘口」って書いてあるのを見つけ、これなら行けるかも♪

他の甘口カレーに比べ、ほんのりスパイシーで美味い

ButterChicken

ルーの見た目が違います。左:ハウス/右:エスビー。


ButterChicken
ハウス こくまろ バターチキンカレー 148g ×10箱

ButterChicken

トマトソースでちょい赤め、意外にスパイスが入ってるっぽい。

ButterChicken

レシピ通りに作ってみました。牛乳を入れるのでとってもマイルド。


ButterChicken
エスビー食品 とろっとワンプレート クリーミーバターチキン 150g ×10箱

ButterChicken

カレーもシチューも、たまねぎ多めが良さげです。

ButterChicken

一昼夜煮込んで、鶏肉もぐずれるほど。

ButterChicken

僕はこんなのを入れて、辛さと香りを足してます♪

我が家はこれからカレーはバターチキン!


オマケ:

ButterChicken

このCM、めちゃ美味そうですぅ♪

ButterChicken

以前のオーブントースターは上面のみにできましたが、いまのはできないので、アルミホイールを敷いて裏面を焦げないようにして15分焼きます。

こがしマヨ、めちゃ美味でヤバい!