Music

コロナ禍の中、Amazon Music Unlimitedのプレイリスト「今週のディスカバリー」を毎週チェックしてて、久しぶりに気になるCDを買いました。


Sky / Bill Meyers

思いっきりEarth, Wind & Fire(以下、E,W&F)っぽいですよね!


All Things In Time / Bill Meyers

まさにAOR!この曲が一番良い感じ♪

Music
オール・シングス・イン・タイム / ビル・マイヤーズ(Amazon)

E,W&F もう1人の黒幕、遂に正体現わす!って、どゆこと

Music

あのE,W&Fな曲はプロデューサーが故モーリス・ホワイト、フィリップ・ベイリー他のメンバーも参加してて、納得

Bill Meyersのサイトには、こんなことが書かれています。

Maurice White of the groundbreaking super group Earth, Wind and Fire came across Meyers’ music in 1979, which lead to a long and fruitful association.
画期的なスーパーグループであるアース・ウィンド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイトは、1979年にマイヤーズの音楽に出会い、長く実りある関係を築きました。

ハズレ曲がなく、ライナーノートも読みたくて、中古の日本盤を買いました。

Music

Skyのサイドギターは元E,W&FのSheldon reynoldsで良い感じ♪

Music

All Things In TimeのギターはPaul Jackson,Jrね、ふむふむ。

Music
That's the Way of the World 暗黒への挑戦 / E,W&F

で、Bill Meyersがもう1人の黒幕なら、黒幕は誰かと言うと、ネットで検索するとどうもラリー・ダンっぽい。E,W&Fの初期メンバーですが、なぜか日本のWikipediaの新旧メンバーリストに名前がないからかなぁ?

ちなみに、モーリス・ホワイトの前で横っ飛びしてるのがラリー・ダンです。