Haranoyagawa

プール仲間さんたちに教えてもらった原野谷川へ行ってみました。

Haranoyagawa

予定してた太田川桜堤の前に原野谷川堤防を走る1.5時間50kmのコースです。

  • Wikipedia

近場でお花見 2021

近場でお花見 2020

Haranoyagawa

原野谷川の諸井橋〜麺や向日葵 第2駐車場の1kmほどの堤防沿いにあります。

脱線しますが、麺や向日葵は京都府左京区で14年間営業してた塩ラーメンの人気店がつい最近移転してきたんですね。オーナーの地元なのかな?

鯖街道を北上した時に京都の店のそばを通過してみたい。だから何ですが


原野谷川堤防沿いの桜トンネル

プール仲間さんたちがここへ来るのは磐田から近いし、道幅も広くてクルマが停めやすいからかな

Haranoyagawa

Haranoyagawa


Haranoyagawa

太田川桜堤は蔵雲院がある橋から2.5kmほどの堤防にあります。


太田川桜堤 満開

やはり、こちらの桜の方が見事で僕は好き♪

Haranoyagawa

Haranoyagawa