Oekaki

「麺や向日葵」の記事を書いてて知った「僕家のらーめん おえかき」へ行ってきました。この両店は無関係で、同じ塩でも思いっきり対極

Oekaki

昨日5/6はオヤジの命日で弟と墓参りに行った帰り。

Oekaki

浜松ルノー会(と言って、数人だけの開店休業状態)のメンバーと朝練で集合するコンビニと目と鼻の先(Googleマップ調べ290m)にありますが、集合時間は朝5時半、片道40分ほど走って解散なので言ったことありませんでした。

  • Twitter > 僕家のらーめん おえかき 大将
  • 食べログ > 僕家のらーめん おえかき
  • アットエス > 僕家のらーめん おえかき 本店
    京都の名店「俺のらーめん あっぱれ屋」出身の店主が作り出す、他には無いラーメンを提供しています。スープのベースは豚骨魚介。ラーメンは世界各国の塩を7種類ブレンドし、魚介の旨味をプラス。ふわっと泡立てたスープに、他には無い平打ち超多加水麺を合わせました。具はフレンチの技法で仕上げたローストポークのようなチャーシュー、浜北の青い鳥牧場の味たま、契約農家から仕入れている浜松産葉ねぎ、隠し包丁を入れ食べやすくした太いメンマなど、安心安全にこだわり子どもから大人まで美味しく召し上がっていただけます。

Oekaki

Twitterプロフィール画像で一緒に並んでる方が師匠のようです。

Oekaki

赤富士券が6/30水曜まで使えます♪

Oekaki

ふわまるが基本の豚骨魚介塩ラーメン、ふわちゃ=ふわまるチャーシュー、だくまるはスープの濃さが2倍、そして、だくちゃは...分かりますよね。

他のお客さんの注文を聞いてるとハイパーつけ麺は麺は2玉(無料の大盛だと3玉)とのこと。

Oekaki

イタリア産長期肥育豚ドルチェポルコの焼豚も単品であります。

Oekaki

こってり濃厚スープを泡立つほどハンドミキサーしてます。

Oekaki

白い丼がふわまる、赤い丼がだくまる。ふわちゃ/だくちゃが人気♪

Oekaki

ふわちゃ大盛 1,100円。

Oekaki

左:ペッパーオイル/右:レッドホットチリオイル

Oekaki

辛み付けにレッドホットチリオイルをたっぷり入れて、いただきま〜す

Oekaki

超濃厚スープが太麺にからんで美味い!

天下一品のこってりが大好きな妻、絶対行きたがるな。

外で並んでた時に2回目だからだくちゃにするって言ってた方に「どうでした?」って聞いたら、「最初に一口で美味っ!て思ったけど、食べ進めたら濃厚すぎて」とのこと。怖いもの見たさで次は「だくまる+メンマ」かな