Costco

義弟夫婦に誘ってもらい2度目のコストコしました。

Costco

コストコは10時開店なので、前回と同じく9時半開店のヤタローアウトレットで義弟夫婦と待合せ。

Costco

20分前に着いて24番目、平日の通常営業なのに人気があります。妻に「安いからって色々買って来ないように!」とクギを刺され、3個まで買える治一郎のバームクーヘンの切落しを2個と治一郎のラスクを作るフランスパンのみみ(ラスクの幅にカットしてあり山盛り入って税込み31円!)を3袋買いました。

Costco

さて、1ヶ月半ぶりのコストコ♪

Costco

まずはお酒の売り場へ。前回買って美味しかったリースリング キュベ ジャン シャルル 968円を6本買い、カークランドシグネチャー ゴールデンマルガリータ ワイン1.5L 1,168円は爆買いするつもりが在庫切れで買えず、義弟おすすめのゲヴェルツトラミネールを探してもなく、ぐるぐる回って面白そうなドレイク オーガニック スパイクアイス 100ml12本入り2,198円を買いました。

Costco

前回買って美味しかったラズベリーをまた買うと言う義弟につられて、僕も1個買ってみました。イチゴより甘酸っぱくて、キリンのベリーデビタミンはほぼラズベリー味、ちょいとお高めですが、次回もあったら買おうかな♪

Costco

じゃがバターとトウモロコシをついつい買いました

Costco

義弟夫婦が爆買いしてたバラエティベーグルは、プレーン/チーズ/ブルーベリー/セサミ/ハニーウィートの5種類から6個入り2袋で680円、1個当たり57円は確かに安い!ので、チーズを2袋買いました。

Costco

さて、前回は安いけど量がスゴくて買わなかった肉類ですが、カレー用に小分けして冷凍すれば良いやって牛ミスジを買いました。

Costco

早速帰宅してカレーを作ったら、美味しかったです。ゆで卵は家にあったもので、じゃがバター1個とトウモロコシ1/2本は今回買ったモノ。肉の種類が多いので、カレー用にいろいろ買ってみたいな〜♪

Costco

そして、三元豚バラしゃぶしゃぶ用なら使い道がいろいろありそうなので、買ってみて、しゃぶしゃぶで食べたら美味しかった、また買おっと!

Costco

前回、かたまり2個/スライス2個を買った米久アップルスモークドベーコンは今回は1個にして。

Costco

丸大食品の焼豚と日本ハムのつるしベーコンを1個ずつ買いました。

Costco

前回買って妻が美味しいと言ったクリームチーズを買おうとしたらない、困った。パンのみみを軽く焼いて付けるだけでガーリックトーストになるブルザン カーリック&ハーブが僕のお気に入りで買いました。

Costco

妻が好きな「なとりのチーズたら」、普通のは良く買いますが、チルドは初めて見たので、クリームチーズの代わりに買いました、ホッ。

Costco

甘さ控えめゼロカロリーのダイエットカナダドライ 350ml缶30本1,268円、1本あたり43円は安いので炭酸水代わりに買いました。

Costco

妻のため(たくさん買って怒られないため?)にクリームチーズを1箱

Costco

おっ、僕が好きなごてあらポー、1100gの大袋は初めて見た。スーパーと値段を比較し、安かったら次回買います。

Costco

こんなに買っちゃいました。早速、小分けにできるものは小分けし、冷蔵庫の中にキレイにいれなきゃ♪

Costco

ワインは逆さにして、日陰で保存。

やっぱり会員になろうかな♪


そうそう、買い物が終わってフードコートで買ってクルマの中で食べたホットドッグはソフトドリンク飲み放題で180円。もっと近ければ、これだけ食べるために会員になっても良いのに。