STANLEY

たぶん10年ぐらい毎日使ってる左の樽型ジョッキが汚れが取れにくくなり、保冷/保温が思ったほどではなく、良いのがあったら欲しいなぁと思ってました。真ん中のは2個持ってて義弟が来た時にビールを飲む用で、細長くて洗いにくいので普段は使いません。そして、見つけたのが、、、

STANLEY
スタンレー STANLEY スタッキング真空パイント 473ml マットブラック

知りませんでした。浜松にも工場がある電気の会社だと思ってました

  • スタンレージャパン Stanley Japan
    今も世界中で愛されている真空スチールボトルの原型
    1913年、ウィリアム・スタンレーJr.が真空断熱技術とスチールの頑強さを融合し、発明した一本のボトルは、これまでの「温かい飲み物の楽しみ方」を一変しました。
    お手入れはどのようにしたらいいですか?
    普段のお手入れには、食器用中性洗剤を使用してください。
    本体内側の汚れが落ちない場合には、重曹と温水を混ぜて本体に入れ、約1時間置いた後、流水でよくすすぎ十分に乾燥させてください。
    本体外側、カップ、ふた、中栓、パッキンは、研磨剤が含まれていない柔らかい台所用スポンジで洗ってください。または、濡らした柔らかい布で拭いてください。すすぎ洗いをした後は、水気をふき取り乾燥させてください。
    ※塩素、酸素、臭化物を含む洗剤・漂白剤やクレンザーを使用しないでください。(使用されると製品に不具合が生じる可能性があります)
  • トクバイ > 重曹とクエン酸で家中キレイ!特徴や汚れ別のお掃除方法
  • 共立食品 > ひとつで色々な使い道 タンサン(重曹)
  • 日本ビアジャーナリスト協会 > Pint パイント / oz オンス は何ml?
  • Wikipedia > パイント pint / オンス ounce 記号:oz

STANLEY

ネットで見た質感より実物はザラッとしてて高級感があります

STANLEY


STANLEY

毎日使うから広口で洗いやすいのが大事。でも、2重構造だけど真空じゃないから保冷/保温が弱いのを今回知りました

STANLEY

これは真空ニ層構造だし、結露もしないけど、洗いにくい。

STANLEY

指先が底まで届き、洗いやすいです!


STANLEY
キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG 樽型ジョッキ 420ml

缶ビールを想定して350mlの水を入れると、意外に入りません。

STANLEY

底の穴をふさいだ構造が真空の証かな

STANLEY
ドウシシャ 飲みごろ ビールタンブラー 420ml リンク先は現行モデル

ビールをゆっくり注げば缶ビール1本にちょうど良いです。

STANLEY
ドウシシャ 氷点下ジョッキ ON℃ZONE オンドゾーン 420ml

僕は最近はビールや発泡酒をほどんど飲みませんが、これは真空に加え冷却剤が入った3層構造で、冷蔵庫で凍らせ、ビールを注ぐとキンキンになるらしい!

STANLEY
スタンレー STANLEY スタッキング真空パイント 473ml マットブラック

USパイント473mlだから缶ビールが泡立っても大丈夫ですね


オマケ:

STANLEY
キャプテンスタッグ ダブルステン 樽型メガジョッキ 1.0L

妻:樽型ジョッキをやめて捨てるのは良いけど、大きいのはどうするの?

ガ〜ンホームセンターで見つけ衝動買いしたの忘れてました

STANLEY

僕:(真空じゃないけど二重構造で結露しにくいから)アイス・ペールにでもしようかな(汗;;)
妻:水差しも氷入れもあるよ!どうするの?
僕:は、はい。整理(=どちらか廃棄)します(滝汗;;)

若かりし頃、宅飲み用に雑貨のセレクトショップで買ったイタリアの日用品メーカー Bormioli Rocco ボルミオリ・ロッコのです。