Columbia

久しぶりにららぽーと磐田へ行きました。目的はほぼ毎日通ってるプールで着るラッシュガードがカルキで色が褪せて年3着は必要なので、この時期にまとめ買いするため。

Columbia

安くて十分なので、いつもPG(パフォーマンスギア)ですが、去年と同じ時期なのにMサイズはダークグレー1枚しかなく(去年の売れ残り?)、同じようなフットマークを買いました。

さて、平日の開店直後でお客さんも少なく、ちょっとぶらぶらしようかな。

Columbia

ゼビオの斜め向かいにあるニトリ デコホームへ。

この枕は横向き寝がラクなまくら ナチュラルフィットで、2年ほど前に買って、めちゃくちゃ気に入ってます。僕は横向き寝が基本で、それまで上向け寝はほとんどしたことがありませんでしたが、この枕は左右の横向き寝も、中央の上向き寝もメチャ楽です。

Columbia

実はニトリ袋井店で見た横向き寝促進まくら カームが気になってて、横向き寝促進って中央の盛り上がりが大きいので上向き寝はしずらいのかなぁと思って、もう一度見てみて、店員さんにも聞いてみたいと思いましたが、お店が小さいせいか置いてありませんでした。

Columbia

で、見つけたのがこのスリッパ。涼しそうだし599円だし

使ってみて、涼しいし、足裏にザラザラが当たって気持ちいいです。

補足:ニトリネットの商品説明に「デコホームとニトリネットのみの販売。ニトリの店舗では販売しておりません」と書かれてて、「デコホーム」はニトリで人気のあるインテリア商品やデコホームオリジナル商品を取り扱うホームファッションストアです。

Columbia

さて本題。Tシャツは具体的な枚数制限があるわけではありませんが、古いのを捨てて新しいのを買う現状で、今あるものを確認したら、Tシャツは霜降りグレーが思いのほか少なく、紺や黒が増えてます、半ズボンも濃い色が多く、霜降りグレーのTシャツを探しながら歩いてて、これが目に入り、良いなぁと思いましたが、残念ながらLサイズがなく断念しました。

  • Columbia > スウィンアベニューショートスリーブTシャツ
    アーティストとコラボした、デザインも着心地もクールなフェスTシャツ
    機能性も充実し、汗を利用して生地を冷却するオムニフリーズゼロや吸湿速乾機能、UVカット機能を搭載。

Columbia

アウトドアのブランドではColumbiaが一番好きで、ダウンパーカーや、

Columbia

ウィンドブレーカーやフリースも持ってます。

Columbia

さらに、左は10年ほど前にFBMで買ったF1観戦用(たぶん)のウィンドブレーカーで、今回買ったジャケットは以前から欲しいなぁと思ってました。

Columbia
コロンビア Columbia ワバシュ II ジャケット Lサイズ Bright Gold(Amazon)

で、店員さんが言うには「定番のジャケットで3年目にして初めて30%オフのセール対象になりました」って、言い換えれば来年にはデザインが変わるのかもしれませんが、やはり実物を見て欲しくて、買ってしまいました

  • Columbia > ワバシュ II ジャケット
    軽登山からフェスやキャンプ、タウンユースまで幅広く活躍するマウンテンジャケット。防水透湿機能オムニテックが雨天でも水の浸入を防ぎ、内部をドライに保ちます。肌離れのよい2.5層素材なので半袖アイテムの上に着用しても腕などに張り付かず快適です。フロント左右のポケットは内側がメッシュなので、内部の蒸れを放出します。ファスナーからの水の浸み込みを防ぐフロントフラップが付いたシンプルなデザインで、どんなスタイルにもコーディネートしやすいアイテムです。スタッフバッグを付属しているのでコンパクトに折りたたんで収納し、携帯できます。

Columbia

Columbiaだから作りも防水透湿機能もしっかりしてて、全体的にはACTIVE FIT(運動性を考慮した細めのフィッティング)で、何より軽いです。

Columbia

フードは大きめの立体裁断の凝った作りで、かぶりやすく、見やすい。

Columbia

裏返すとポケットも丁寧な作りで、中に小さなポケットがあります。

Columbia

手首はゆったりで、かつ、雨が入りにくそうです。

Columbia

スタッフバッグも付いてます。

僕としては良いタイミングでららぽーと磐田へ行き、良い買い物をしたと思ってます。Amazonなどネットショップでも軒並み30%オフになっててカラーも5種類あり、13,475円はお買い得だと思います