Windows

日本では先月11/5にリリースされたWindows11。事前にPC正常性チェックで今のパソコンがそのまま使えるのを確認し、手軽で安全性が高い/アプリや個人用ファイルなどが引き継げるWindows Updateに[ダウンロードしてインストール]ボタンが表示されるのを待ち、早速アップグレードしました。

Windows

アップグレードに5時間かかりましたが、タスクバーにピン留めしてるアプリが無事使え、ホッ

Windows

アップデート直後はPC本体の起動もアプリの起動/動作も遅ぉ〜と思いましたが、何度か再起動、アプリの起動をしてたら、インテルOptaneメモリーのおかげか、以前より速い感じです

デスクトップの壁紙はWindows10のデフォルトが好きで、戻しました。

僕のより新しい妻のパソコンはまだアップグレードの連絡待ちです。

追記:12/8に妻のパソコンをWindows11にアップグレードしました。