FryingPan

やっぱり味の素ギョーザCMの広瀬すず、カワイイですね♪

って、そこじゃなくて、12個焼きでフライパンも違って、コンロです!

システムキッチンのようで、左右のバーナーの大きさが違います。

FryingPan

我が家のコンロは10年ほど前に買い替えたパロマの右強火力コンロで、定価9万円ちょいをエディオンで半額ちょい安で買いました。

このコンロ、お掃除好きの妻は天板がガラスで、ごとく(コンロにお鍋等をのせるつめのある台)/その下のカバーリング/魚焼きグリルの排気口カバーが簡単に外せて気にいってるようなので、魚焼きグリルなし(フライパンにホイルシートを敷いて焼くから使ってない)/左右のバーナーの大きさが違うコンロが欲しいと言っても、たぶん、いや絶対に即却下だろうなぁ

  • パロマプラス公式部品販売サイト > PA-N308WCK-R

FryingPan
パール金属 ガラス窓付フライパン蓋 28/30/32cm用(Amazon)

ってことで、前編の32cmフライパンに続き、後編は32cmで使えるフタです。

全面ガラスのフタは32cm専用で蒸気抜きの穴がある/なしがありますが、大きいので割れるようで、ガラスが小さいのは28/30/32cm用と言いつつ、32cmで使えないのもあるらしく、これは商品に32cmとハッキリ書かれています。

FryingPan

実際に32cmのフライパンに乗せたら、バッチリです

FryingPan

フタが立つのも便利と言えば便利♪

FryingPan

フタが届いたので、ウチにあっ大阪王将チーズ餃子を焼いてみました。

FryingPan

味の素ギョーザだけでなく大阪王将の餃子も、我が家の冷蔵庫の温度設定が悪いのか、2週間くらい常備してると霜が付いてフタをしないとフチが硬いままでイマイチな焼き上がりなので、僕は必ずフタをして蒸らします。

FryingPan

フタいらず!ですがフタをし、作り方通りに中火で5分してフタを取ったとこ。

FryingPan

バーナーが小さいから全体に火が通るように向きを変え、場所を変え、

FryingPan

どうしても1度に24個焼きたいから、こんなもんかな♪